Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【IPO初値売りできない?】IPOの初値がすぐにつかない理由とは?IPO初値の決まり方(寄り付き・板寄せ方式)と合わせて解説します!

更新日:2024/01/30 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。IPO上場日、証券取引所が開く9時を過ぎても初値がつかずに、翌営業日に初値が持ち越されることがあります。 せっかくのIPO当選が水の泡になるかも。。。 そんな時に動揺しないよう、…

【株主優待銘柄】アークランドさかもと(9842)は何の会社?スイングトレード結果と配当利回り・直近の業績や決算内容を紹介

更新日:2024/01/29 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 今回は自身のスイングトレード実績であるアークランドさかもと(9842)について紹介します。 アークランドさかもと(9842…

【鶴舞】米屋の手づくりおにぎり多司(たし) 名古屋人のソウルフード!豊富なメニューと大きさが魅力的なおにぎり専門店を堪能!

更新日:2024/01/28 はじめに こんにちは、28歳サラリーマンのたろうです。今回は鶴舞の米屋の手づくりおにぎり多司(たし) に行ってきました!濃い味が好きな名古屋人が意外に知らないソウルフードのおにぎり。豊富なメニューと大きさが魅力的なおにぎり専門…

【絶品】レンジで簡単!豚しゃぶポン酢 とかぼちゃサラダ!

作った日:2024/01/26 はじめに こんにちは!28歳サラリーマンのたろうです。今回はレンジで簡単、豚しゃぶポン酢蒸しとかぼちゃサラダをはじめとした絶品おうちご飯を紹介します! メニュー ・豚しゃぶポン酢と蒸しキャベツ ・かぼちゃサラダ ・わかめと油揚…

【圧巻】中村区 パイナップルミント(Pineapple Mint) トーストを好きなだけ選べるモーニングと猫ちゃんが人気です | 名古屋喫茶店巡り 

更新日:2024/01/23 はじめに こんにちは、28歳サラリーマンのたろうです。今回は名古屋市中村区のパイナップルミント(Pineapple Mint)に行ってきました!ボリューム抜群で大人気の絶品トーストモーニングとかわいい猫ちゃんが魅力的なおしゃれカフェです 筆…

【小浜島】はいむるぶし内の 海Cafe&星空Cafe 夜は沖縄随一の綺麗な星が堪能できます!

更新日:2024/01/23 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回は沖縄のカフェ投稿です。リゾートホテル「はいむるぶし」の敷地内にあるカフェ「海Cafe&星空Cafe」でランチを楽しみました 筆者体験(訪問日:2022年7月) 沖縄県八重山郡竹富町…

【天白区植田】 百年亭は名古屋で珍しい食べログとんかつ百名店。えびかつ定食が美味しすぎました!

更新日:2024/01/23 はじめに こんにちは、28歳サラリーマンのたろうです。今回は天白区植田の百年亭に行ってきました!サービスや接客が抜群な名古屋で珍しい食べログとんかつ百名店。人気のえびかつ定食が美味しすぎました。 筆者体験 植田駅より徒歩数分。…

【大須商店街】麺屋はなび 大須店 名古屋名物台湾まぜそばの名店。人気メニューの胡麻台湾まぜそばと辛くない台湾まぜそばを堪能!

更新日:2024/01/21 はじめに こんにちは、28歳サラリーマンのたろうです。今回は大須商店街の麺屋はなび 大須店に行ってきました! 名古屋名物、台湾まぜそばの名店。人気メニューの胡麻台湾まぜそばと辛くない台湾まぜそばを堪能しました! 筆者体験 大須観…

【株主優待銘柄】串カツ田中ホールディングス(3547)は何の会社?スイングトレード結果と配当利回り・直近の業績や決算内容を紹介

更新日:2024/01/20 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 今回は自身のスイングトレード実績である串カツ田中ホールディングス(3547)について紹介します。 串カツ田中ホールディ…

【石垣空港】やいま村 人気メニューのソーキそばを堪能!ポーク卵おにぎりやもずくの天ぷらも美味しかった!

更新日:2024/01/20 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回は石垣空港1階、フードコートにある八重山そば やいま村 について紹介します。石垣空港内には飲食店が少なく、空き時間でガッツリ食べたい方にはおすすめです 筆者体験(訪問日:…

【星ヶ丘】星ヶ丘クレープ 名古屋で旬のフルーツたっぷりのクレープメニューを堪能できるおしゃれカフェです。

更新日:2024/01/18 愛知県名古屋市千種区星が丘元町14−71 02/HM 2階『星ヶ丘クレープ』 星ヶ丘駅近くにあるおしゃれカフェです 木曜日と日曜日のみ絶品クレープを提供しているとのことで、旬のフルーツたっぷりのかわいいクレープを楽しみました。フルーツ…

【ご飯おかわり自由】おぼんdeごはん 名古屋JRゲートタワー店 月替わりの絶品ランチメニューを堪能!

更新日:2024/01/17 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回は名駅にあるおぼんdeごはん 名古屋JRゲートタワー店 に行きました!野菜をたっぷり使ったバランスの良い和食を楽しめるお店で、月替わりの絶品ランチメニューや丼を堪能しまし…

【復活希望】愛知県春日井市 『ライトニングファイヤー』過去の人気メニュー振り返り!印度まぜそば!

更新日:2024/01/16 ※メニューの大幅リニューアルの影響で現在印度まぜそばは販売していません。他のメニューも美味しいので是非食べてください はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回は愛知県春日井市にあるライトニングファイヤーに行…

ダスキン(4665)の株主優待と配当推移について | ミスドを食べながら業績や株価、配当利回りをまとめてみました🍩

更新日2024/01/15 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 この度、ダスキン(4665)から株主優待と配当金ををいただきました。そこで業績や株価、利回り、配当推移をまとめました。長期保有なので定期的に情報まとめていきます ダスキンはなん…

【星ヶ丘】SODA UP NAGOYA (ソーダアップ 名古屋) 旬のフルーツたっぷりのドリンクメニューを堪能!

更新日:2024/01/15 愛知県名古屋市千種区星が丘元町14−71 02/HM 2階 『ソーダアップ 名古屋』 旬のフルーツたっぷり、果実100%のジュースを楽しめます。今回は見た目も味もかわいい人気のドリンクをレビューします キウイ 新鮮で酸味のあるキウイの風味が…

【レシピ付き】無塩骨取り鯖(さば) 楽天市場でおすすめ!美味しい焼き方と竜田揚げの作り方を紹介!

更新日:2024/01/13 はじめに 解凍して焼くだけで手軽に美味しく鯖が食べれる無塩骨取りさば(2キロ)を紹介します!常備しておくと非常に便利で、骨なしで脂のりが良いのでご飯のお供にも最高です 今回は美味しい焼き方と竜田揚げの作り方を紹介します 冷凍鯖…

【栄/矢場町】 雀おどり總本店」 名古屋で和を楽しめるカフェ 写真映えする人気メニュー、餅ぜんざいを徹底レビュー

更新日:2024/01/13 はじめに こんにちは! 2や歳サラリーマンのたろうです。 今回は愛知県名古屋市中区にある「雀おどり總本店」に行ってきました。ういろう等の和菓子を取り扱う名古屋の名店。実は和を楽しめる喫茶店もやっています 筆者体験(訪問日:2022年…

【岩塚駅】Cafe&Eat OMP(オンプ) 名古屋市中村区のおしゃれカフェで人気のランチメニューを堪能!

更新日:2024/01/13 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回は名古屋市中村区にあるCafe&Eat OMP(オンプ)に行きました!名古屋市中村区のおしゃれカフェ、メインが選べる人気のランチメニューを堪能しました。 筆者体験 岩塚駅より徒歩数…

【観光客におすすめ】どん亭 国際通り安里店 沖縄そばを楽しめる最強のローカルチェーン店 人気メニューを堪能!

更新日:2024/01/12 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回は妻と新婚旅行に行った「どん亭 国際通り安里店」を紹介させてください どん亭は沖縄で大人気のローカルチェーン店。ボリューム満点の牛丼やカレー、沖縄そばが、沖縄そばがか…

【新婚旅行・ハネムーン】結婚休暇前のメールのポイント紹介 : 社内・社外編 コピペして使える文例集付き!

更新日:2024/01/11 はじめに 新婚旅行のお休みを取ることが確定したら、まずは口頭での挨拶が不可欠ですが、挨拶のメールがあるとより丁寧です!特に近年はリモートワークが推進されており、チームのメンバーに直接会う機会がないこともあったりします! 今…

【おうちご飯】絶品!鶏肉と人参の卵炒め、ピーマンのツナ和え、かぼちゃサラダ 健康的でおすすめです!

作った日:2024/01/06 はじめに こんにちは!28歳サラリーマンのたろうです。今日は鶏肉と人参の卵炒め、ピーマンのツナ和え、かぼちゃサラダと健康的でおすすめな夜ご飯を紹介します メニュー ・鶏肉と人参の卵炒め ・ピーマンのツナ和え ・かぼちゃサラダ、…

【新栄町駅】トラットリア トペ 名古屋でおすすめのイタリアンレストラン! トペランチは選べるパスタメニューが絶品!

更新日:2024/01/08 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回は新栄町のトラットリア トペ (TRATTORIA TOPE)に行きました!トペランチは選べるパスタメニューが絶品で、なんと誕生日のサプライズプレートも用意してもらえました。味もサー…

🌙【月曜から夜ふかしで有名な嫁ニーのお店】うちなーだいにんぐ じなんぼうに行ってみた!

更新日:2024/01/07 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回は妻と新婚旅行に行った「うちなーだいにんぐじなんぼう」を紹介させてください 月曜から夜更かしで一躍時の人になったあの『嫁ニー』こと平さんが経営するうちなーダイニング…

【閉業】名古屋市東区 Clock9CAFE 人気モーニングのとろーりチーズグラタンブラッドを堪能。

更新日2024.1.7 ⚠️2022.3.6 から閉業中 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回は名古屋市東区の「Clock9CAFE」に行ってきました Instagramで注目のモーニングとデニッシュケーキが人気のお店です 筆者体験(訪問日2021年12月) 高岳駅か…

【株主優待銘柄】ホットマン(3190)は何の会社?スイングトレード結果と配当利回り・直近の業績や決算内容を紹介

更新日:2024/01/07 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 今回は自身のスイングトレード実績であるホットマン(3190)について紹介します。 ホットマン(3190)はなんの会社? た…

【1週間運用してみた】新NISA つみたて投資枠・成長投資枠 私が購入した銘柄とおすすめ理由を解説!

更新日:2024/01/06 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 非課税が魅力の新NISAが2024年1月からスタートしました。そこで今回は新NISAでのつみたて投資枠・成長投資枠の私の保有銘柄と選び方のコツ、運用成績(1週間)を解説します!これから…

【名古屋】みそ吟 栄プリンセス通り店 大人気の味噌ラーメン 『彩(いろどり)』が絶品でした!

更新日:2024/01/06 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回はみそ吟 栄プリンセス通り店に行きました! 筆者体験 栄駅より徒歩数分。北海道のススキノに本店があるさっぽろラーメン横丁の名店の味が名古屋・栄で楽しめます 今回は大人気…

【おうちご飯】豚肉と玉ねぎの卵とじ丼、出汁香るわかめと油揚げの味噌汁。

作った日:2024/01/02 はじめに こんにちは!28歳サラリーマンのたろうです。今日は豚肉と玉ねぎの卵とじ丼、出汁香るわかめと油揚げの味噌汁を紹介します🤤 メニュー ・豚肉と玉ねぎの卵とじ丼 ・わかめと油揚げの味噌汁卵とじ丼は豚肉のジューシーさと玉ねぎ…

【大須商店街】 ペンギンカフェ (PG cafe) 名古屋のペンギンに溢れたカフェ!かわいいランチメニューを堪能!

更新日:2024/01/04 📍 愛知県 名古屋市中区大須3-23-27『大須ペンギンカフェ』 日本一ペンギンに溢れてると噂のカフェにて絶品ランチメニューを堪能しました🐧 2階席に案内されました!壁から天井までペンギンだらけでとってもかわいいです〜🥰 今回は人気のSanプ…

【栄生駅】ブリックエイジ (Brick Age) トヨタ産業技術記念館内にあるおしゃれなカフェ!名古屋で本格派の洋食メニューが楽しめます!

更新日:2024/01/04 はじめに こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。 今回は名古屋市西区にあるブリックエイジ (Brick Age)に行きました!トヨタ産業技術記念館内にあるおしゃれなカフェで本格派の洋食メニューが楽しめます 筆者体験 栄生駅から徒歩3…