Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【株主優待銘柄】あいちフィナンシャルグループ(7389)は何の会社?デイトレード結果と配当利回り・直近の業績や決算内容を紹介

更新日:2023/7/28 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 今回は自身のデイトレード実績であるあいちフィナンシャルグループ(7389)について紹介します。 あいちフィナンシャルグル…

【売り切れ御免】宮古島 なかゆくい商店 人気メニューのさたぱんびん(サーターアンダギー)は美味しすぎて個数制限も!?

更新日:2023/07/28 📍沖縄県宮古島市伊良部字国仲57-3 『なかゆくい商店 』 宮古島から車で行ける伊良部島にて大人気のサーターアンダギーのお店です。この地方ではサーターアンダギーのことをさたぱんびんと言うそうです。 商品はテイクアウトのみで、この日…

【三河グルメ】愛知県碧南市の焼肉屋 「ぼたん」名物のタン塩や大根サラダが絶品です。

更新日:2023/07/29 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投稿をします。今回は愛知県碧南市にある「ぼたん」に行ってきました。 ここは、本当に美味しいです。。…

『麺や 七彩』おすすめの煮干しメニューを堪能。つけ麺が美味しかったです | 東京都中央区ラーメン巡り

更新日:2023/07/29 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投稿をします。今回は東京都中央区にあるラーメン屋さん「七彩」に行ってきました。 以前から魚介系のラ…

【沖縄そば巡り】宮古島にある伊良部そば『かめ』 大人気メニューのかめそばや伊良部そばを堪能

更新日:2023/07/29 沖縄県宮古島市伊良部字長浜251 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 今回は宮古島に旅行した際に立ち寄った伊良部そばの名店「かめ」に足を運び、名物のかめそばや伊良部そばを堪能しました 筆者体験 宮古島より伊良部…

【4年間使ってみた結果】WealthNavi(ウェルスナビ)の運用実績公開!メリット満載で評判や口コミ通りのパフォーマンス。

(引用:ウェルスナビ) こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 投資資金を入金し、自動で売買してくれるウェルスナビ。今回はウェルスナビを約4年間継続してみたので、実績やメリットをまとめてみました。これから始めたい方や継続するか迷っている方の…

【牡蠣専門店】カキ小屋フィーバー 名古屋大曽根店 で話題の食べ放題メニューを食べてみた!

更新日:2023/07/26 愛知県名古屋市北区大曽根4-5-3 『カキ小屋フィーバー 名古屋大曽根店』 今回は名古屋にある牡蠣食べ放題のお店に行きましたのでレビューします。 訪問日:2023/7/15 大曽根駅から徒歩10分ほど。この日はエアコンが壊れているとのことで、…

【継続のコツ公開】2年間の情熱と努力!ブログ収益化の挑戦と難しさを振り返ります。

更新日:2023/07/26 はじめに こんにちは!27歳サラリーマンのたろうです。 皆様の応援のおかげで、本ブログを2年続けることができました 今回は2年継続したブログの状況と継続するコツをまとめてみました。 具体的な収益も公開してますので、これからブログ…

【旬菜料理 炭焼 こなす】愛知県刈谷市にある和食の名店 四季折々の料理を堪能できます。(ミシュランや食べログ百名店に選出実績あります)

更新日:2023/07/24 はじめに こんにちは。 27歳サラリーマンのたろうです。 今回は愛知県刈谷市にあるこなすに足を運びました。創業21年の和食の名店。ミシュランのビブグルマンにも選出されている筆者お気に入りのお店で、本当に全ての料理が美味しいです!…

【山田天満宮・金神社】名古屋市北区にある金運UPの聖地へのアクセスや銭洗い(黄金洗い)のやり方を徹底解説!

更新日:2023/07/23 はじめに こんにちは、27歳サラリーマンのたろうです。名古屋市北区・山田天満宮の境内にある金(こがね)神社は金運アップのご利益で有名な神社です。今回はそんな金神社への行き方やご利益を上げる"銭洗い"について解説してみました✨ 目次…

【栄カフェ巡り】名古屋市中区 CAFE&PASTA THE CUPS Q(ザ カップス キュー) Qナポリタンがおすすめ!こだわりのランチメニューが最高でした。

更新日:2023/07/22 はじめに こんにちは。 27歳サラリーマンのたろうです。今回は名古屋の栄にあるCAFE&PASTA THE CUPS Q(ザ カップス キュー)に行きました。 名古屋の人気カフェであったTHE CUPSが2023年3月にリニューアルオープン。 こだわりのランチメニ…

【おうちご飯】2023.7.15 ふるさと納税を使用したおすすめの夜ご飯 都城市のお米豚と紋別市のほたてのアレンジメニュー

こんにちは!27歳サラリーマンのたろうです。 このブログは株や資産運用に関する投稿がメインですが、どんなに利益が出ても、妻の手料理を食べることが1番幸せなので、こちらも共有させてください! 今晩はふるさと納税を贅沢に使用した夜ご飯となっています…

【名古屋ラーメン】鶴舞駅すぐ!中区の「一刻屋」の台湾まぜそばが美味しすぎた件。

更新日:2023/07/21 はじめに こんにちは! 26歳サラリーマンのたろうです。 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投稿をします。 今回は愛知県名古屋市中区にある「一刻屋」に行ってきました 鶴舞駅から徒歩1分の駅近か…

【食べログ百名店】Lilla(リッラ) 名古屋市東区でおすすめのイタリアンのお店!こだわりのランチメニューを堪能。

更新日:2023/07/20 はじめに こんにちは。 27歳サラリーマンのたろうです。今回は妻と名古屋市東区のLilla(リッラ)にて記念日ランチを楽しみました。イタリアンをベースにした繊細で華やかな料理とのことで、評判通り最高でした。 ちなみにLilla(リッラ)とは…

愛知県名古屋市中区・栄エリアの「牛ヒレステーキ1番」のトンテキが口コミ通りの美味しさでした!

更新日:2023/7/19 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。今回は名古屋市中区の「牛ヒレステーキ1番」に行ってきました。お店の雰囲気が良さげでしたので、特に調べずに入店しましたが、最高で…

【名古屋グルメ】中区鶴舞の「麺舗 作一」人気メニューの無化調 鶏白湯ラーメンがおすすめ!

更新日:2023/07/19 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投稿をします。今回は愛知県中区にある「麺舗 作一(メンポ・サクイチ)」に行ってきました。 初めての無化…

🍰【ランチ&デザート】愛知県名古屋市天白区の「カフェ ワンダー (cafe WONDER)」が最高でした✨

更新日:2023/07/19 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 今回は名古屋市天白区の「カフェ ワンダー (cafe WONDER)」に行ってきました。 名古屋市天白区の元植田にある3種類のスイーツを1度に味わえるスイーツが人気のカフェです。 今回は…

【株主優待銘柄】あいちフィナンシャルグループ(7389)は何の会社?デイトレード結果と配当利回り・直近の業績や決算内容を紹介。

更新日:2023/7/18 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 今回は自身のデイトレード実績であるあいちフィナンシャルグループ(7389)について紹介します。 あいちフィナンシャルグル…

【名古屋カフェ巡り】molly(モリー) 大須観音でこだわりのオムライスランチを堪能しました。

更新日:2023/07/17 はじめに こんにちは。 27歳サラリーマンのたろうです。今回は名古屋市の大須商店街近くにあるの molly(モリー)に行きました。 グルメ激戦地の大須で、オムライスが有名なお店です。 筆者体験 大須観音駅から徒歩1,2分程度。店名の由来はm…

【名古屋カフェ巡り】喫茶ジェラシー 大須で大人気のレトロ喫茶でクリームソーダを堪能!

愛知県名古屋市中区大須3-29-22 オカモトビル 2F 『喫茶 ジェラシー』 上前津駅から徒歩数分。レトロな雰囲気の漂う店内にて素敵なひと時を過ごしました。 今回は大人気のメロンクリームソーダを注文。こちらの色はピンクグレープフルーツとブルーキュラソー…

【創業50年の定食百名店】酒津屋 中店 名古屋栄・森の地下街でこだわりのランチメニューを堪能。

更新日:2023/07/15 はじめに こんにちは。 27歳サラリーマンのたろうです。今回は名古屋市中区の酒津屋 中店に行ってきました。名古屋栄・森の地下街でこだわりのランチメニューを堪能しました! 筆者体験 栄駅より徒歩20分。森の地下街に有ります。酒津屋さ…

【名古屋カフェ巡り】Wit CAFE(ウィットカフェ) 鶴舞で人気のカフェダイニング!ランチメニューのタコライスが美味しかった!

更新日:2023/07/15 はじめに こんにちは。 27歳サラリーマンのたろうです。今回は名古屋市中区のWit CAFE(ウィットカフェ)に行きました。カフェ激戦地の鶴舞で人気のお店。 素敵なランチタイムを過ごせました。 筆者体験 鶴舞駅より徒歩数分。 JR高架下にあ…

【実際に使ってみた】東芝 おすすめのスチームオーブンレンジ 「ER-XD70」の実体験レビュー!口コミ通りの性能でした

更新日:2023/07/15 はじめに こんにちは! 26歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました 今回は料理を美味しくする素敵な家電、東芝さんの リンクは2022年9月に発売さ…

【空気清浄機 おすすめ】SHARP(シャープ)のKC-J50口コミで高評価レビュー多数の清浄機を実際に使ってみた!

更新日:2023/07/15 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。本業では製造業で新製品開発に携わっています。 今回は生活の質がグンと上がるアイテムについて紹介します SHARPの空気清浄機(KC-J50 )を購入しましたが、消臭や加湿が抜群でとても…

センコーグループホールディングス(9069)は何の会社?スイングトレード結果と配当利回り・直近の業績や決算内容を紹介。

更新日:2023/7/15 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 今回は自身のスイングトレード実績であるセンコーグループホールディング…

【優待生活】トリドールホールディングス(3397)の直近の業績や株価、配当金を紹介。株主優待は食事券!丸亀製麺で豪華にうどんを堪能!

更新日:2023/07/13 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 今回はトリドールホールディングス(3397)の株主優待や直近の業績、配当金について紹介します。 飲食業を中心とする経営管理をしていて、代表的な店舗には丸亀製麺、コナズ珈琲など…

yama coffee(ヤマコーヒー)口コミで話題のパンダが溢れたコーヒーメニューを堪能 | 名古屋 大須/上前津エリアのおしゃれカフェ

更新日:2023/07/12 はじめに こんにちは。 27歳サラリーマンのたろうです。今回は名古屋市中区のyama coffee(ヤマコーヒー) に行ってきました。 自家焙煎のこだわりコーヒーとパンダメニューが楽しめる、可愛い物好きにはたまらないカフェです 妻と行きま…

【すき家の糖質オフ】牛丼ライトで美味しく楽しいダイエット生活を!

更新日:2023/07/12 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。 近年ダイエット方法のひとつとして、健康面でも注目されている低糖質メニュー‍♂️ 最近は高カロリー、ジャンクなメニューを扱うお店…

【上前津エリア】名古屋市中区 SURIPU(スーリープー) 口コミで話題の人気店でおすすめのパンを食べてみました!

更新日:2023/7/12 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投稿をします。今回紹介する、スーリープー(SURIPU)はいつも行列が出来るほど大人気なパン屋です 2017年…

【コメダ珈琲】ぷりっぷりのエビカツパンがとにかく美味しい!カロリーを気にせず楽しみましょう!

更新日:2023/07/11 はじめに コメダ珈琲は美味しいコーヒーだけでなく、自社生産のパンを使用したサンドイッチやバーガーなどのフードメニューも魅力的! 特に「カツパン」シリーズは大きくてボリューム満点。今回はその中でも大人気のエビカツパンをレビュ…