Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

2021-01-01から1年間の記事一覧

🇺🇸【米国株分析】LVS(ラスベガスサンズ) の株価と詳細分析結果。

更新日:2021.12.30 はじめに こんにちは!25歳サラリーマンのたろうです。本業では製造業で新製品開発に携わっています。 また、大学院では生体材料に関する研究をしていました 筆者はLVS (ラスベガスサンズ)の株を120株ほど保有しており、長期保有中です。…

🪔【年末スイングっ!】1605 INPEXのスイングトレード記録公開✨

はじめに こんにちは!25歳サラリーマンのたろうです。本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました 今回は自身のスイングトレード成功であるINPEX(1605)について紹介します 購入理由 ・12月末に配当確…

🕯【好調です。】PG プロクターアンドギャンブルのスイングトレード記録公開✨

はじめに こんにちは!25歳サラリーマンのたろうです。本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました 今回は自身のスイングトレード成功であるプロクターアンドギャンブル(PG)について紹介します 1837年…

😷【配当受け取りました✨】6240 ヤマシンフィルタから配当いただきました。

こんにちは! 25歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。 また、大学院では生体材料に関する研究をしていました 先日、 6240 ヤマシンフィルタ から配当金の通知が来ました。ありがとうございます。 マスクや高性能フィ…

💊【好調です。】PFE ファイザーのスイングトレード記録公開✨

はじめに こんにちは!25歳サラリーマンのたろうです。本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました 今回は自身のスイングトレード成功であるファイザー(PFE)について紹介します 正直、ここ1ヶ月はどの…

🃏【配当利回り20%超え!?】隠れ優待株。 6731 ピクセラの議決権行使をして500円分のQUOカードいただきました✨

こんにちは! 25歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、 大学院では生体材料に関する研究をしていました 今回ピクセラの議決権行使が届きました。 添付のQRカードからオンラインにて申請するとなんと500円分のQUO…

🖥【損切りでした、、悔しいです】MOMO モモのスイングトレード記録公開✨

はじめに こんにちは!25歳サラリーマンのたろうです。本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました 今回は自身のスイングトレード失敗例であるモモ(MOMO)について紹介します。 中国系IT企業ですね✨ 損…

🏠【住宅設備最大手】5938 LIXIL スイングトレード実績公開!

はじめに こんにちは! 25歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました。 今回は自身のスイングトレード成功例であるLIXIL(5938)について紹介します。 LIXILは住宅設備最…

📉【2021年12月時点】この塩漬け株どうする?米国株編。

はじめに こんにちは! 25歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました この記事では筆者の塩漬け株を包み隠さず「定期的」に紹介し、今後どうしていくかも備忘録として…

📉【2021年12月時点】この塩漬け株どうする?国内株編。

はじめに こんにちは! 25歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました この記事では筆者の塩漬け株を包み隠さず定期的に紹介し、今後どうしていくかも備忘録として残し…

🐶【総資産1050万!】2021年12月度資産公開💫

はじめに こんにちは!25歳サラリーマンのたろうです。本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました 現在は妻と2人で暮らしており、毎日幸せな日々を過ごしています 先月、念願の総資産1000万円に到達…

💊【米国株です。】PFE ファイザーのスイングトレード記録公開

はじめに こんにちは!25歳サラリーマンのたろうです。本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました 今回は自身のスイングトレード成功例であるファイザー(PFE)について紹介します。 今回は少額益でし…

🍔【米国株です。】MCD マクドナルドのスイングトレード記録公開

はじめに こんにちは!25歳サラリーマンのたろうです。本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました 今回は自身のスイングトレード成功例であるマクドナルド(MCD)について紹介します。 今回は少額益で…

🏦【少利益での撤退】8306 三菱UFJフィナンシャルグループのスイングトレード記録公開

はじめに こんにちは!25歳サラリーマンのたろうです。本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました 今回は自身のスイングトレード成功例である三菱UFJフィナンシャルグループ(8306)について紹介します…

🦅【Twitter】検索で最新ツイートが表示されない、時系列順に表示されない不具合と対処

不具合発生日:2021年11月ごろ はじめに こんにちは。株太朗です。 筆者はいつもTwitterを活用して、ニュースやその他情報を調べているのですが、2021年11月8日現在、iOS版Twitterアプリで検索機能の最新タブでツイートが時系列順に表示されない、最新ツイー…

🚨【リスクを知ろう。ETF】1357 NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信とは?(トレード実績付き)

はじめに こんにちは! 25歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました。 今回は自身のスイングトレード成功例であるNEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース・インデックス…

🧁【期間限定名古屋グルメ】コメダ珈琲の「シロノワール ぜいたくピスタチオ」を食べてみました。

この記事は1分くらいで読み終わります(笑) はじめに こんにちは! 25歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました。 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが…

🧫【素材の会社。とてもよい会社✨】5201 AGC スイングトレード実績公開!

はじめに こんにちは!25歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、 大学院では生体材料に関する研究をしていました 今回は、AGC(5201)の短期トレード実績をレビューしたいと思います♪ 化学メーカー国内大手。筆者も…

📚【QC検定2級合格しました】QC2級の勉強時間と学習法について✨

こんにちは!25歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました この度、QC(QualityControl)2級に合格しました。品質管理検定とは、一般社団法人日本品質管理学会が認定する…

🍼【塩漬け脱却!!】GNUS(ジーニアスブランドインターナショナル)トレード実績公開

はじめに こんにちは! 25歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました 今回はGNUS(ジーニアスブランドインターナショナル)の筆者トレード結果ついて紹介します 幼児や10…

📉【2021年11月時点】この塩漬け株どうする?国内株編。

はじめに こんにちは! ブログ初心者・25歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました この記事では筆者の塩漬け株を包み隠さず定期的に紹介し、今後どうしていくかも備…

📉【2021年11月時点】この塩漬け株どうする?米国株編。

はじめに こんにちは! ブログ初心者・25歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました この記事では筆者の塩漬け株を包み隠さず「定期的」に紹介し、今後どうしていくか…

🐶【1,000万到達!】2021年11月度資産公開💫

はじめに こんにちは!25歳サラリーマンのたろうです。本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました 現在は妻と2人で暮らしており、毎日幸せな日々を過ごしています 今回は2021年11月時点の総資産と今…

📉【2021年10月時点】この塩漬け株どうする?米国株編。

はじめに こんにちは! ブログ初心者・25歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました。 この記事では筆者の塩漬け株を包み隠さず「定期的」に紹介し、今後どうしていく…

🍚【スイングトレード実績/優待生活✨】シンメンテホールディングスさん。ありがとうございました🙏

はじめに こんにちは!ブログ初心者・25歳サラリーマンのたろうです。本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました。 今回は、シンメンテホールディングス(6086)の ・短期トレード実績 ・株主優待 をレ…

📉【2021年10月時点】この塩漬け株どうする?国内株編。

はじめに こんにちは! ブログ初心者・25歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました。 この記事では筆者の塩漬け株を包み隠さず定期的に紹介し、今後どうしていくかも…

🦁【1,000万目前!】2021年10月度資産公開💫

はじめに こんにちは!25歳サラリーマンのたろうです。本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました。現在は妻と2人で暮らしており、毎日幸せな日々を過ごしています。 今回は2021年10月時点の総資産と…

📉【2021.9月時点】この塩漬け株どうする?米国株編。

はじめに こんにちは! ブログ初心者・25歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました。 この記事では筆者の塩漬け株を包み隠さず「定期的」に紹介し、今後どうしていく…

🧤【運用益26%(2021年9月時点)】ウェルスナビ 実績公開

はじめに こんにちは! ブログ初心者・25歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました。今日はウェルスナビの実績紹介です 実績 保有期間・・1年11ヶ月 投資金額・・45万…

📉【2021.9月時点】この塩漬け株どうする?国内株編。

はじめに こんにちは! ブログ初心者・25歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました。 この記事では筆者の塩漬け株を包み隠さず定期的に紹介し、今後どうしていくかも…