Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

🍚【スイングトレード実績/優待生活✨】シンメンテホールディングスさん。ありがとうございました🙏

はじめに

こんにちは!ブログ初心者・25歳サラリーマンのたろうです。本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました。🧪

今回は、シンメンテホールディングス(6086)の

・短期トレード実績

・株主優待

をレビューしたいと思います♪シンメンテホールディングスの事業内容としては、店舗・施設の設備機器及び内外装等のトータルメンテナンスサービス事業を行う子会社の経営管理をしています。筆者は

・テクニカル分析から株価が割安と感じた

・配当権利確定日が近く、優待がGETできる

という理由でシンメンテホールディングスの株を購入しました。

目次

1.運用実績

2.株主優待

3.運用を通して学んだこと

1.運用実績

売却益は約4700円でした📈

2021.2月初旬 82,200で購入

2021.2.25くらい

2021.3.1 86,900で売却

2.株主優待

株主優待:500円分のグルメギフトカード。牛丼を食べました。

f:id:tarotaro1995:20220306132303j:imageいざ、実食!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味すぎる。

何故株取引で儲けた上に、優待券で牛丼が食べれるのだろうか。そんなことを疑問に思った一日だった。

・・・シンメンテホールディングスさんありがとうございました☺️

3.運用を通して学んだこと

★実は売り時はもう少し後に。。。

シンメンテホールディングスの株価は現在1株1,120円(2021.9.9終値)となっており、私が売却した日から日々伸び続けています。短期投資家は売り後の株価上昇が辛く感じますが、買い増しで高値掴みだけはしたくないので、割り切っています💸

★株主優待は楽しい!

いろんな優待があり探すだけでも楽しかったです!また、企業が株主に利益を還元しようとする姿勢が伝わります。また、株取引ブームの中、「珍しい優待株」に注目するブロガー・投資家が多くなり、株価が上がりそうなので、事前にこっそり仕込んで置こうと思います。(株は情報戦⚔)

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️