Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【名古屋ランチ】栄にある 挽き肉のトリコ 人気メニュー、牛100%の究極のハンバーグ定食を堪能!

更新日:2023/11/27 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。今回は栄/矢場町エリアにある 挽き肉のトリコ にいってきました。2021年のオープンから何回も足を運んでいるこだわり溢れるハンバーグ屋さん、定期的に投稿させてもらってます 筆者…

【コメダ珈琲】名古屋名物 あんかけスパゲティ 辛いのに何故か止まらない魅力的な逸品を堪能!

更新日:2023/11/27 はじめに コメダ珈琲は美味しいコーヒーだけでなく、自社生産のパンを使用したサンドイッチやバーガーなどのフードメニューも魅力的!特に名古屋名物 あんかけスパは、コメダ珈琲店が提供するアレンジ商品で、マニアにはたまらない逸品で…

【コメダ珈琲】コメチキバスケットはお手頃な大きさでとにかく美味しい!ドリンクのお供におすすめです!

更新日:2023/11/27 はじめに コメダ珈琲は美味しいコーヒーだけでなく、自社生産のパンを使用したサンドイッチやバーガーなどのフードメニューも魅力的!今回はその中でも大人気のコメチキをレビューします 実際に食べてみた! 6個入りのバスケットにて提供…

【大須商店街】ガッキーも過去に来店! 名古屋市中区 御幸亭(みゆきてい) レトロ喫茶店のカレーとオムライスを堪能!

こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 今回は愛知県名古屋市中区にある御幸亭(みゆきてい)に行ってきました。 昭和レトロの雰囲気が残る素敵なお店で、過去にはなんとあのガッキー(新垣結衣)さんがご来店したそうです! 筆者体験(訪問日:2021年12月)…

【閉店】石垣市・川平湾「かびら食堂」の八重山そばとソーキ丼。

更新日:2023/11/27 かびら食堂さんは現時点で閉店となっております。美味しい料理でした。ありがとうございます。 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 今回は妻と新婚旅行に行った際に立ち寄った石垣島のかびら食堂さんが美味しかったの…

【コメダ珈琲】肉厚ジューシーなあみ焼きチキンホットサンドがとにかく美味しい!カロリーを気にせず楽しみましょう!

更新日:2023/11/26 はじめに コメダ珈琲は美味しいコーヒーだけでなく、自社生産のパンを使用したサンドイッチやバーガーなどのフードメニューも魅力的! 今回はサンドウィッチメニューの中でも大人気のあみ焼きチキンホットサンドをレビューします 実際に食…

【おうちご飯】手作りソースとんかつ、わかめとえのきの味噌汁、もち麦ご飯

作った日:2023/11/25 はじめに こんにちは!27歳サラリーマンのたろうです。今日は手作りソースとんかつを始めとした絶品おうちご飯を紹介します メニュー ・手作りソースとんかつ ・わかめとえのきの味噌汁 ・もち麦ご飯 手の込んだとんかつがとにかく美味…

【高配当銘柄】ジェイエイシーリクルートメント (2124)は何の会社?スイングトレード結果と配当利回り・直近の業績や決算内容を紹介

更新日:2023/11/25 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 今回は自身のスイングトレード実績であるジェイエイシーリクルートメント (2124)について紹介します。 ジェイエイシーリ…

【栄カフェ巡り】ラ・メゾン アンソレイユターブル 名古屋パルコ店 タルトメニューが絶品!

更新日:2023/11/23 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ西館3F 『ラ・メゾン アンソレイユターブル 名古屋パルコ店』 本日は栄のカフェ巡りをしました! お店の名前には「太陽の日射しいっぱいのあたたかな食卓を持つ家」という意味があるそうです☀️ 白…

名古屋市のおすすめ海鮮5選 10年以上住んでいる筆者が勝手にランキング上位なお店を徹底解説!

更新日:2023/11/23 はじめに こんにちは!27歳サラリーマンのTaroです。 現在名古屋市に住んでおり、日々美味しい名古屋めしを探しています 名古屋は「みそかつ」や「手羽先」といった定番グルメから、ラーメンやハンバーガー、おしゃれカフェ、海鮮も充実…

【名古屋グルメ】中区・栄の らーめん やどがり屋 人気メニューの台湾まぜそばを堪能!

ビル建て替えにつき、2023年12月30日24時をっえ「やどがり屋」は閉店するとのこと。今まで美味しいラーメンありがとうございました! 更新日:2023/11/23 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 今回は愛知県名古屋市にあるラーメン屋さんや…

【株主優待銘柄】アドヴァングループ(7463) は何の会社?スイングトレード結果と配当利回り・直近の業績や決算内容を紹介

更新日:2023/11/23 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 今回は自身のスイングトレード実績であるアドヴァングループ(7463)について紹介します。 アドヴァングループ(7463)はなん…

【閉店】石垣市・川平湾 かびら食堂 のおすすめ沖縄グルメ、八重山まぜそばを堪能

更新日:2023/11/21 かびら食堂さんは現時点で閉店となっております。 美味しい料理でした。ありがとうございます。 はじめに こんにちは! 26歳サラリーマンのたろうです。 今回は妻と新婚旅行に行った際に立ち寄った石垣島のかびら食堂さんが美味しかったの…

【楽天証券】新NISA 我が家の積立投資枠で設定したおすすめ銘柄紹介!

更新日:2023/11/21 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 新NISAの積立設定が楽天証券にて2023年11月13日からスタートしました。そこで今回は筆者が積立投資枠で何に投資予定かを共有させていただきます。これから新NISAを始める方の参考に…

【大須商店街】餃子の王将 大須観音店 人気メニューの餃子や炒飯をランチにて堪能!

更新日:2023/11/21 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 今回は大須商店街の餃子の王将に行きました。 定番の餃子や炒飯に加えて、人気の一品メニューをレビューします 筆者体験 大須観音駅より徒歩数分。土日は特に混むので時間をずらし…

【美濃太田駅】岐阜県美濃加茂市の 一番軒 美濃加茂FC店 おすすめメニューの白とんこつを堪能!

更新日:2023/11/19 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。今回は岐阜県美濃加茂市にある 一番軒 美濃加茂FC店 に行ってきました。 筆者体験(訪問日2022年1月) 美濃太田駅から徒歩12分。大通り沿いにあります。 券売機で注文可能です メニュ…

【大阪】丸福珈琲店 堺筋淡路町店 モーニングやプリンが有名なお店のフードメニューも絶品!

更新日:2023/11/18 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。今回は大阪府の丸福珈琲店 堺筋淡路町店のランチにお邪魔しました。モーニングやプリンが有名な丸福珈琲さん、実はフードメニューも絶品です 筆者体験 堺筋本町駅から徒歩数分。ガラ…

【大須商店街】一風堂 名古屋大須店 2023年2月オープン!人気メニューの白丸元味らーめんを堪能!

更新日:2023/11/17 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 今回は大須商店街の一風堂に行きました。2023年2月にオープンし、白丸元味らーめんを始めとした豚骨ラーメンを楽しめます🍜 筆者体験 上前津駅より徒歩数分。1985年な福岡に創業以来…

名古屋市のおすすめパスタ4選 おしゃれで本当に美味しいランキング上位のお店を徹底解説!

更新日:2023/11/17 はじめに こんにちは!27歳サラリーマンのTaroです。 現在名古屋市に住んでおり、日々美味しい名古屋めしを探しています 名古屋は「みそかつ」や「手羽先」といった定番グルメから、ラーメンやハンバーガー、おしゃれカフェも充実してお…

石垣島 てっぺん 石垣牛や海鮮が魅力的な居酒屋。口コミで人気メニューのてっぺん盛を堪能!

更新日:2023/11/16 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 今回は妻と新婚旅行に行った際に立ち寄った石垣島の居酒屋てっぺんさんが美味しかったので紹介させてください。定番の沖縄料理から石垣牛、海鮮が魅力的なお店でした 筆者体験(訪問…

【大阪 梅田】串かつだるま ホワイティうめだ店 おすすめメニューはささみ梅しそ!

更新日:2023/11/16 大阪市北区角田町 梅田地下街2-9号(ノースモール2 F12) 『串かつだるま ホワイティうめだ店』 大阪府駅南東にある梅田地下街のノースモール2の中にあるだるまさんにお邪魔しました 数少ない10時開店のだるまさん。9:55時点で数組待って…

【株主優待銘柄】コンセック(9895) は何の会社?スイングトレード結果と配当利回り・直近の業績や決算内容を紹介

更新日:2023/11/15 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 今回は自身のスイングトレード実績であるコンセック(9895)について紹介します。 コンセック(9895)はなんの会社? 建設向…

【鶴舞】アジアンダイニング 紫禁城 ランチメニューが絶品な名古屋のおすすめ町中華!

更新日:2023/11/14 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 今回は鶴舞駅近くのアジアンダイニング 紫禁城に行きました。 名古屋で美味しい町中華を日々探しており、今回のお店は当たりでしたのでブログに書きました 筆者体験 鶴舞駅の高架下…

【おうちご飯】絶品ハニーマスタードのフライドチキンとコブサラダ。雑穀米で美味しくいただきました。

作った日:2023/11/11 はじめに こんにちは!27歳サラリーマンのたろうです。今日は特売の鶏肉を贅沢に使用したフライドチキンを、コブサラダや雑穀米で彩った栄養たっぷりおうちご飯を紹介します メニュー ・ハニーマスタードのフライドチキン ・えのきと青…

【大阪】NEXT□ (ネクストシカク) 人気メニューの牡蠣ラーメンを堪能!TBSのラヴィットで紹介されました!

更新日:2023/11/11 はじめに こんにちは!27歳サラリーマンのTaroです。今回は大阪府のNEXT□ (ネクストシカク) さんに行ってきました。牡蠣ラーメンが有名で、TBSのラヴィットで紹介されていましたのでずっと食べたいと思ってました 筆者体験 難波駅より徒歩…

愛知県名古屋市中川区 『ステーキのあさくま 八熊店』 人気メニュー あさくまハンバーグを堪能。サラダバーやコーンスープもおすすめです。

更新日:2023/11/11 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 今回は愛知県名古屋市中川区にある ステーキのあさくま 八熊店 に行ってきました。 ハンバーグはもちろん、サラダバーのコーンスープやカレーが有名なお店です 筆者体験 車にて現地…

【閉店】タートルズカフェ (TURTLE's CAFE) 沖縄・美ら海水族館近くのおしゃれカフェ!絶品タコライスとハンバーガー。

更新日:2023/11/11 本店舗は閉店となりました。とても美味しいお店でしたので残念です はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 今回は沖縄のカフェ投稿です 美ら海水族館の近くにオープンした「た~とるず かふぇ」。亀の形をした「タートル…

名古屋市のおすすめとんかつ4選 10年以上住んでいる筆者が勝手にランキング上位なお店を徹底解説!

更新日:2023年11月11日 はじめに こんにちは!27歳サラリーマンのTaroです。 現在名古屋市に住んでおり、日々美味しい名古屋めしを探しています 名古屋は「みそかつ」や「手羽先」といった定番グルメから、ラーメンやハンバーガー、おしゃれカフェも充実し…

【宿泊者以外も利用可能】星野リゾート バンタカフェ (BANTA CAFE) 沖縄旅行で必ずいきたい自然を楽しめる海カフェ。人気メニューのポーたまおにぎりを堪能!

更新日:2023/11/10 はじめに こんにちは! 2ま歳サラリーマンのたろうです。 今回は沖縄のカフェ投稿!読谷村にある高級リゾート、星のや沖縄です。同敷地内にあるバンタカフェは宿泊者以外も利用できます。沖縄のきれいな海を眺めながらラグジュアリーな気…

【アスナル金山】mou mou cafe 生クリーム専門店でおすすめのランチメニューを堪能 | 名古屋市中区

更新日:2023/11/10 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 今回は愛知県名古屋市のアスナル金山にある生クリーム専門店 mou mou cafe に行ってきました 筆者体験 アスナル金山の2階にmou mou cafeはあります。以前はパンケーキのお店があり…