Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【コメダ珈琲】ヒレカツプレートはボリューム抜群の人気メニュー!大きさや味を徹底レビュー!

更新日:2023/09/30 はじめに コメダ珈琲は美味しいコーヒーだけでなく、自社生産のパンを使用したサンドイッチやバーガーなどのフードメニューも魅力的! 特にボリューム満点のプレートメニューはエビフライやソーセージ、ヒレカツを楽しむことができます。…

【優待生活_2023年3月分権利】ヤマウラ(1780)の株主優待レビュー!大人気のすずらんハウスセットを堪能!

更新日:2023/09/30 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 この度、ヤマウラ(1780)より株主優待をいただきましたのでレビューさせていただきます✨ ヤマウラの株主優待について ヤマウラの株主優待は、保有株数に応じて地場商品がもらえます…

【株主優待銘柄】ウエルシアホールディングス(3141)は何の会社?スイングトレード結果と配当利回り・直近の業績や決算内容を紹介

更新日:2023/09/29 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 今回は自身のスイングトレード実績であるウエルシアホールディングス(3141)について紹介します。 ウエルシアホールディ…

【鶴舞】麺屋 幸先坂 期間限定メニューの大海老天おろし麺が絶品だった件! -名古屋市中区おすすめラーメン巡り

更新日:2023/9/28 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 今回は愛知県名古屋市中区にある麺屋 幸先坂に行ってきました。 鶴舞駅そば、和をコンセプトとしたお店で期間限定メニューの大海老天おろし麺を堪能しました🍤 筆者体験 鶴舞駅より徒…

【名古屋居酒屋巡り】レモホル酒場 名古屋栄店 レモンサワーが飲み放題!人気メニューの部長コースは絶品ホルモン等が食べ放題!

更新日:2023/09/27 愛知県 名古屋市中区 栄 3-1-18 住吉町23ビル B1F『レモホル酒場 名古屋栄店』 はじめに 名古屋栄の居酒屋巡りをしてきました! 今回はレモホル酒場さんご協力のもと、こだわりのホルモンや美味しいレモンサワーを心ゆくまで堪能しまし…

【鶴舞】名古屋市中区 旨し魚・酒善みつ(ヨシミツ) 鯛めしと日本酒の名店で絶品海鮮ランチメニューを堪能!

更新日:2023/09/26 はじめに こんにちは! 26歳サラリーマンのたろうです。 今回は愛知県名古屋市中区にある 旨し魚・酒善みつ(ヨシミツ) に行ってきました 鶴舞で魚料理と旨い酒、特に鯛めしが有名のこのお店、素材にこだわっているだけあってランチもとて…

【高配当銘柄】ジェイエイシーリクルートメント (2124)は何の会社?スイングトレード結果と配当利回り・直近の業績や決算内容を紹介

更新日:2023/09/26 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 今回は自身のスイングトレード実績であるジェイエイシーリクルートメント (2124)について紹介します。 ジェイエイシーリ…

【名古屋カレー巡り】ムガルパレス 2号店 鶴舞にある人気のお店にておすすめのランチメニューを堪能!

更新日:2023/09/24 はじめに こんにちは、27歳サラリーマンのたろうです。今回は名古屋市中区の『ムガルパレス2号店』に行きました!東区で大人気のムガルパレスの2号店が鶴舞に誕生!本場インドの味を堪能できます! 筆者体験 鶴舞駅より徒歩数分。スポルト…

【おうちご飯】品数豊富!ふるさと納税のホタテの刺身、ほうれん草のおひたしにコンソメスープ等々非常に豪華!

作った日:2023/09/22 はじめに こんにちは!27歳サラリーマンのたろうです。 今日は品数豊富で美味しく、比較的ヘルシーな絶品おうちご飯を紹介します メニュー ・ホタテの刺身 ・ウインナーのアスパラ炒め ・ウィンナーともやしのコンソメスープ ・旨辛キム…

【損切り】日本精工(6471)は何の会社?スイングトレード結果と配当利回り・直近の業績や決算内容を紹介

更新日:2023/09/23 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 今回は自身のスイングトレード実績である日本精工(6471)について紹介します。 日本精工(6471)はなんの会社? 機械の…

【おすすめ】くねくねラーメン 大須万松寺店 人気メニューのくねそば とんこつラーメンを堪能!

更新日:2023/09/21 はじめに こんにちは。 27歳サラリーマンのたろうです。今回はくねくねラーメン 大須万松寺店 に行ってきました。こだわりのとんこつスープとキムチが美味しい大須のラーメン店です 筆者体験 上前津駅から徒歩数分。大須商店街そばにあり…

【高配当銘柄】1976 明星(めいせい)工業は何の会社?スイングトレード結果と配当利回り・直近の業績や決算内容を紹介

更新日:2023/09/21 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 今回は自身のスイングトレード実績である明星工業(1976)について紹介します。 明星工業(1976)はなんの会社? 大阪市…

【栄パスタ巡り】スパゲッティーのパンチョ 名古屋矢場町店 おすすめメニューのミートソースとナポリタンを堪能!8のつく日はトッピング無料券が貰えます。

更新日:2023/09/19 はじめに こんにちは。 27歳サラリーマンのたろうです。今回はスパゲッティーのパンチョ 名古屋矢場町店に行ってきました。東京から始まった人気チェーン店、おすすめメニューのミートソースとナポリタンを堪能しました 筆者体験 矢場町駅…

【名古屋市中村区】寿司と串とわたくし 名古屋駅柳橋店 人気メニューの肉軍艦がおすすめのネオ大衆居酒屋

更新日2023/09/18 愛知県名古屋市中村区名駅4-17-15風岡ビル1F 『寿司と串とわたくし 名古屋駅柳橋店』 名駅から徒歩5分の好立地。美味しいお寿司や串揚げが楽しめるネオ大衆居酒屋です✨ 今回は人気メニューを何点か紹介させていただきます。 寿司盛り合わ…

【株主優待銘柄】ブロンコビリー(3091)は何の会社?スイングトレード結果と配当利回り・直近の業績や決算内容を紹介

更新日:2023/09/17 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 今回は自身のスイングトレード実績であるブロンコビリー(3091)について紹介します。 ブロンコビリー(3091)はなんの会…

【おすすめランチ】韓国料理 ベジテジや 栄店 人気メニューのサムギョプサルを堪能

更新日:2023/09/17 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 今回は愛知県名古屋市中区にある「ベジテジヤ栄店」に行ってきました。サムギョプサルが楽しめるお店です。ちなみにラーメン店(フジヤマ55)、焼肉ホルモン店などなど数々のお店を展…

【勝てない人必見】スイングトレードのコツとは?ブログにて徹底解説 目指せ億り人!

更新日:2023/09/17 はじめに こんにちは!27歳サラリーマンのたろうです。 筆者はこれまで数百件もの銘柄でスイングトレードし、大損や爆益をたくさん経験させていただきました。今回はそんな私がスイングトレードのコツや大切な考え方を実体験に基づいて徹…

【優待生活_にぎりの徳兵衛】コロワイド(7616)の株主優待で大きいネタ祭り。株価や配当利回りもまとめました。

更新日:2023/9/16 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 今回はコロワイド(7616) の株主優待をレビューしたいと思います。 大好きな銘柄で3ヶ月に1回程レビューしています(笑)「食」に関わるあらゆるフェーズで事業を展開する、総合プロ…

【株主優待銘柄】ホットマン(3190)は何の会社?スイングトレード結果と配当利回り・直近の業績や決算内容を紹介

更新日:2023/09/16 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 今回は自身のスイングトレード実績であるホットマン(3190)について紹介します。 ホットマン(3190)はなんの会社? た…

【名古屋カフェ】珈琲処カラス 孤独のグルメの舞台となった伏見エリアの大人気喫茶店!モーニングやコーヒーメニューがおすすめです。

更新日:2023/9/15 はじめに こんにちは。 27歳サラリーマンのたろうです。今回は名古屋の珈琲処カラスに行ってきました。孤独のグルメ・名古屋編のの舞台となったこともある大人気喫茶店で、美味しいコーヒーフロートを堪能しました 筆者体験 伏見駅より徒歩…

【高配当銘柄】神戸製鋼所(5406)は何の会社?スイングトレード結果と配当利回り・直近の業績や決算内容を紹介

更新日:2023/09/13 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 今回は自身のスイングトレード実績である神戸製鋼所(5406)について紹介します。 神戸製鋼所(5406)はなんの会社? KOB…

【名古屋カフェ】Shibuya(シブヤ) 栄/大須エリアの人気店。モーニングのトーストメニューはインスタ映え抜群です!

更新日:2023/9/11 はじめに こんにちは。 27歳サラリーマンのたろうです。今回は名古屋のShibuya(シブヤ) に行ってきました。絶品のトーストを贅沢に使用したモーニングが有名なカフェです 筆者体験 大須観音駅より徒歩数分。異国の街角のようなおしゃれな外…

【ワタミの新業態】焼肉の和民 名駅店 コスパ抜群の焼肉ランチメニューがオススメ!

更新日:2023/09/10 名古屋市中村区「焼肉の和民 名駅店」 はじめに 居酒屋で有名なワタミさん、実は主幹事業を居酒屋業態から焼肉業態「焼肉の和民」へ転換すると発表しました。今回はそんな焼肉の和民のランチタイムに足を運び、コスパ抜群の絶品焼肉を楽し…

【名古屋ラーメン】中区 HANAMICHI 新栄店が人気メニューの和牛ホルモンまぜそばが美味しかったです。

更新日:2023/09/10 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 今回は愛知県名古屋市中区にある「HANAMICHI 新栄店」に行ってきました ラーメンブロガー達の評価が高く、気になっていましたが、口コミ通り最高でした 筆者体験 新栄駅から徒歩2分…

【京都/東福寺駅】パンとコーヒーとひらりんと 口コミで人気のモーニングとランチメニューがおすすめ。(淀水路河津桜も楽しみました)

更新日:2023/09/10 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。今回は京都の淀水路河津桜を見に行く際に立ち寄ったモーニングについて紹介します 河津桜をゆっくりと朝早くから見たい方は是非ともパンとコーヒーとひらりんとのモーニングも楽しん…

【ステーキ宮 今池店】ランチメニューはお得なスープ/サラダバー付き!コロワイド(7616)の株主優待生活

更新日:2023/09/10 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 今回は名古屋市千種区のステーキ宮に行ってきました。今回はコロワイド(7616)の株主優待を活用して、お得なスープバー付きランチにいきました 筆者体験(2022年3月) 今回は今池店に…

【鶴舞】名古屋市中区 あんかけパスタ ラ・ピーニャ 生パスタを贅沢に使用したメニューが勢揃い!

更新日:2023/09/10 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 今回は名古屋市中区のあんかけパスタ ラ・ピーニャに行ってきました。 「ラ・ピーニャ」とはイタリア語で「まつぼっくり」という意味で、この店のブログを見ると、ピーニャ君と呼ば…

【高配当銘柄】センコーグループホールディングス(9069)は何の会社?スイングトレード結果と配当利回り・直近の業績や決算内容を紹介

更新日:2023/09/09 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 今回は自身のスイングトレード実績であるセンコーグループホールディングス(9069)について紹介します。 センコーグルー…

【名古屋】Ralph’s Coffee(ラルフズコーヒー) レイヤード久屋大通パーク おしゃれなカフェメニューや濃厚ブラウニーを堪能

更新日:2023/9/8 はじめに こんにちは。 27歳サラリーマンのたろうです。今回は名古屋のRalph’s Coffee(ラルフズコーヒー) に行ってきました。レイヤード久屋大通パークにあるラルフローレンの世界観が楽しめるカフェです🐻 筆者体験 久屋大通駅から徒歩数分。…

【愛知県豊橋市】珈琲とカヌレ 東海オンエアの動画で紹介されました。クチコミで話題の人気メニューのカヌレを堪能!

更新日:2023/9/5 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 今回は愛知県豊橋市にある珈琲とカヌレに行ってきました。私の大好きなYouTuberである東海オンエアさんの動画にて紹介され、駅近くで焼きたてのカヌレと美味しい珈琲が楽しめましたの…