Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【名古屋駅近くで穴場のおすすめカフェ】モンブランホテルラフィネ名古屋 「café Style Raffine(カフェタイム)」はドリンクバーやコンセント付きでコスパ抜群!

更新日:2023/2/28 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グル…

【京都の隠れた名店】名前のないラーメン屋のもつラーメンやつけ麺の魅力に迫る!

更新日:2023/03/02 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グル…

🍵【体験談】1泊2日 京都観光 岡崎神社/錦市場等 市内観光モデルコース!おすすめグルメやインスタ映えスポットを紹介します!

はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております この度、妻と1泊2日で京都府を旅行してきましたそのときのタイムスケジュールや体験したこと…

🥩【名古屋市港区のおすすめランチ】 レゴランドジャパンに隣接!異国精肉店 ザ・アミーゴス GRILL & BBQ メーカーズピア店

更新日:2023/02/25 はじめに こんにちは! 26歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました 今回は名古屋市港区の「異国精肉店 ザ・アミーゴス GRILL & BBQ メーカーズピ…

【名古屋・栄カフェ巡り】おかげ庵 栄広小路店 コメダの和喫茶テイストで、抹茶やモーニングがとても評判なお店です!

更新日:2023/02/24 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グル…

【高配当ながらも金利に敏感】三井不動産(8801)のスイングトレード結果や業務内容を紹介。

はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 今回は自身のスイングトレード実績である三井不動産(8801)について紹介します。 有名な会社…

🍰【名古屋市東区のおすすめカフェ】トランクコーヒーバー (TRUNK COFFEE BAR )高岳本店のコーヒーはとっても美味しいです。

更新日:2023/02/24 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グル…

💰【米国高配当株】EOG(EOGリソーシーズ)はなんの会社?業務や決算内容、スイングトレード記録公開。

更新日:2023/02/24 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました。 今回は米国株のスイングトレード成功例であるEOG(EOGリソーシーズ)につい…

🍜愛知県名古屋市昭和区「十夢(トム)」 のトマトまぜめん&ペペロンラーメンがとても美味しいかったです。

更新日:2023/02/23 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 今回は名古屋市昭和区の「十夢(トム)」に行ってきました ラーメンとイタ…

【名古屋栄】栄吉飯店の絶品ランチを堪能!おすすめメニューをご紹介

更新日:2023/02/19 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グル…

🍜【名古屋 まぜそば おすすめ】中区「まぜそば鳳 (おおとり)」 は10種類以上の変わり種まぜそばがある素敵なお店です。

更新日:2023/02/19 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グル…

【ダイエットにおすすめ】簡単&ヘルシーきなこと胡麻の風味が美味しいオートミールクッキーの作り方

こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 今回はきなこと胡麻の風味が美味しいオートミールクッキーの作り方を紹介します 材料 オートミール 70…

【今池カフェ】名古屋市千種区・ボンドールのおすすめメニューをご紹介!カキフライやオムハヤシがコスパ最高でした。

更新日:2023.2.17 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グル…

🍜【絶品牡蠣つけそば】兵庫県神戸市西区のおすすめラーメン 麺屋貝原

更新日:2023/02/15 はじめに こんにちは! 26歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投…

【ミスドやモスバーガーで使える】ダスキン(4665)の株主優待や業績、配当、株価をまとめてみました

更新日:2023/02/14 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております この度、ダスキン(4665)から株主優待をいただきました そこで今回は業績…

💰【米国高配当株】FIBK(ファースト・インターステート・バンクシステム)はなんの会社?業務や決算内容、スイングトレード記録公開。

はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました。 久々の米国株トレードです 今回はスイングトレード成功例であるFIBK(ファースト・インターステ…

🔍【投資用語解説】金融におけるテーパリングとは? 株価への影響をわかりやすく解説

はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 2021年8月26日から28日に開催されたジャクソンホール会議でパウエル議長がテーパリングにつ…

【ブロガー必見】ChatGPT(チャットGPT)とは?始め方や使い方を解説。iPhoneやスマホで無料で自動テキスト生成が可能に!

はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております OpenAIのテキスト生成AIプラットフォームシリーズ、ChatGPTは入力された質問やメッセージを…

🐟【刈谷の海鮮ランチ】日本のうみ 刈谷駅前店はお刺身も寿司も天ぷらも旨いっ✨

更新日2023.2.12 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました 今回は愛知県刈谷市の「日本のうみ 刈谷駅前店」に行ってきました 刈谷駅近くで…

【名古屋グルメ】TOKYO MERCATOミツコシマエヒロバス。久屋大通公園近くのビュッフェ付きイタリアンランチがおすすめ!

更新日:2023.2.11 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グル…

🦀【優待生活_かっぱ寿司】コロワイド(7616)の株主優待でかっぱの冬のかに祭り。株価や配当利回りもまとめました。

更新日:2023/02/11 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 今回は、コロワイド(7616) の株主優待をレビューしたいと思います♪ 「食…

デンカ(4061)のスイングトレード履歴公開!決算は悪化も個人的には高配当なので買ってみました。

はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 今回は自身のスイングトレード実績であるデンカ(4061)について紹介します。 無機・有機系の…

🌰【モンブランが美味しい古民家カフェ】岐阜県各務原市 「喫茶室 山脈」

更新日.2023.2.8 はじめに こんにちは! 26歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投稿…

【ジャニーズSnow Manが過去に来店!】名古屋市中区・鶴舞の『気晴亭(きはるてい)』の絶品しゃちほこ丼 #鶴舞おすすめランチ

更新日:2023.2.6 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ…

【自宅でオーラルケアしたい方におすすめ】口コミで評判が高いPanasonicのジェットウォッシャードルツEW-DJ55 を使ってみた!

はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 歯の健康は身体の健康にも深く関わっています。そこで今回は自宅で簡単にオーラルケアができ…

🍜【東海オンエア 聖地】愛知県岡崎市の「まんぷく屋 井田248店」に行ってきました✨

更新日:2023.2.4 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投稿…

【名古屋市・やまや栄店】ご飯、明太子、高菜がおかわり自由のランチ!今回はチキン南蛮定食と出汁を堪能しました!

更新日:2023.2.4 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ…

📉【2023年2月時点】この塩漬け株どうする?米国株編。

はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました この記事では筆者の塩漬け株を包み隠さず定期的に紹介し、今後どうしていくかも備忘録として残し…

📉【2023年2月時点】この塩漬け株どうする?国内株編。

はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします この記事では筆者の塩漬け株を…

🐰【総資産1660万】2023年2月度資産公開💫

はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 現在は妻と2人暮らしで、幸せな日々を過ごしています 今回は2023年2月時点の総資産と今後の…