Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリ毎に情報まとめてます✨

💰【米国高配当株】FIBK(ファースト・インターステート・バンクシステム)はなんの会社?業務や決算内容、スイングトレード記録公開。

はじめに

こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました。🧪

久々の米国株トレードです🍔

今回はスイングトレード成功例であるFIBK(ファースト・インターステート・バンクシステム)について紹介します。

FIBKは米国の銀行持株会社で、NASDAQの上場企業です。本社はアイダホ州で健全な財務状況、高い収益性、堅調な成長性などが魅力です。また、地域密着型の銀行業務を展開しており、地元コミュニティの経済発展に貢献しています。

購入理由

株価が急落(原因良くわからず)も業績が良く、短期の反発を狙った為。

2022年度第4四半期(10-12月)の業績は税引前利益が前年同期比65.4%増、純利益が同67.9%増とかなりの好調でした。

配当金もあるので、塩漬けもOKです💰

トレード実績

f:id:tarotaro1995:20230812224744j:image(引用:iPhone備え付きの株価チャート※私の方で画像加工しました)

短期で売却。2023年はリセッションが怖いので握力弱めでいきます。

f:id:tarotaro1995:20230812224752j:imageFIBKの株価は、2020年3月の市場暴落後、回復し、現在は前年比で40%以上上昇しています。

その為、現在の株価がFIBKの業績に対する期待が織り込み済みで今後下落していくリスクもありますね📉

本銘柄は高配当の為、引き続きウォッチし、株価が急落し各種指標が買いシグナルになりましたら、再度購入したいと思います🔥

手短ですが本日は以上となります。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️