Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

【好決算銘柄】センコーグループホールディングス(9069)は何の会社?スイングトレード結果と配当利回り・直近の業績や決算内容を紹介

更新日:2023/8/26

はじめに

こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております🍓

今回は自身のスイングトレード実績であるセンコーグループホールディングス(9069)について紹介します。

センコーグループホールディングス(9069)はなんの会社?

東京都に本社を置く日本の総合物流企業です。近年は通常の物流だけでなく、「流通情報企業」というコンセプトの元、物流システムのIT化を推進しています。

購入理由

好業績かつ高配当の銘柄であるにもかかわらず、トレード決行日の前場で株価が2-3%ほど下がり短期の反発が見込めた為。購入しました。

購入日付近では日経平均全体が下落しており、これまでの加熱していた日経平均の相場に加えて世界景気減速とFRBによる利上げ懸念による不安感が高まったことが原因だと考えています。

 

【参考-2023年5月決算】

連結経常利益は前期比0.2%増。13期連続で過去最高益を更新する見通しで、21期連続増収・15期連続増益📈

今期の年間配当は前期比2円増の36円に増配し、配当利回りは3-4%程度あります🌱

 

実は私、センコーグループホールディングス(9069)を定期的にトレードをするリストとして監視しています。決算が良いので急落時には基本的に拾います。

投資を長くやってると、こういった銘柄を見る目が養ってくるので、日々成長を感じます🌱

トレード実績

f:id:tarotaro1995:20230827164827j:image(引用:iPhone備え付きの株価チャート※私の方で画像加工しました)

短期で反発した為、次の日に微益で売却。40万円分購入して、+3,000円は本当に微益です。負けてないのは良いですが、まだまだトレードが下手なので、こういった情報を発信してると、たまに誹謗中傷に遭うので辛いです(笑)

まぁ気にせずゆるりとやっていきます🌱

業績や高配当であることを考慮しても、まだまだ魅力的な銘柄であることに変わりはありません!

 

【速報-2023年8月決算】

24年3月期第1四半期(4-6月)の連結経常利益は前年同期比8.4%増

まだまだ好調そうですね!

 

直近は日経平均が32,000〜33,000円台と少し割高と感じておりますので、日経平均が26,000円台まで下がったら、日本株を大量購入するというマイルールは守りつつ、センコーグループホールディングス(9069)に関しては、急落のタイミングで再度購入します。本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️