Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【IPO体験記】SBIネットバンキング(7163)はなんの会社?IPO当選も辞退、気になる初値売りの結果、セカンダリーIPOの可能性は?

はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております この度、住信SBIネット銀行(7163)のIPOに当選しましたが、辞退させていただきました。 今回…

【微益で撤退】ペガサスミシン製造(6262) は何の会社?スイングトレード結果・業務・業績内容を紹介。

更新日:2023/03/29 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 今回は自身のスイングトレード実績であるペガサスミシン製造(6262) につ…

【喫茶ニューポピー】名古屋市西区・円頓寺商店街のレトロ喫茶はメニュー豊富でとってもおしゃれ!

更新日:2023.3.26 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グル…

🍜【絶品】岐阜タンメン 一宮インター店。餃子とチャーハンとラーメンが美味しかったです(一宮ラーメン)

更新日:2023/03/25 はじめに こんにちは! 26歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投…

【期間限定韓国フェア】ゆらり 金山店 絶品サムギョプサル食べ放題コース。(名古屋市熱田区おすすめ居酒屋)

更新日:2023.3.23 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グル…

📧退職祝いのプレゼント・餞別を集金するためのメール募集文例

こんにちは! 26歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました 会社で退職祝いを行う際に、声掛けやメールの文面等で悩むことがあると思います お祝いではありますが、お…

【年代別まとめ】退職祝いのおすすめギフト・プレゼント集!男性/女性向けどちらもまとめてみました

こんにちは!27歳サラリーマンのたろうです。 今回は退職する方へのおすすめプレゼントを年代別にご紹介します。 退職というのは、新しい未来へと歩みを進めるときです。お疲れ様と感謝の気持ちを込めていろいろ考えることが大事ですね! 本ブログの商品リン…

【名古屋市千種区】ええが家の横浜家系ラーメン塩がおすすめです@千種駅

更新日:2023.3.21 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グル…

🥞【淡路島観光 体験談】おすすめランチ&カフェ!幸せのパンケーキ 淡路島店に行ってきました。

更新日:2023/03/20 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投…

【大迫力】名古屋市東区「カフェ&バー コマネチ」究極のコマネチ・ザ・バーガーが美味しすぎた件!

更新日:2023/03/19 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グル…

【損切り】ヒラノテクシード(6245) は何の会社?スイングトレード結果・業務・業績内容を紹介。

更新日:2023/03/19 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 今回は自身のスイングトレード実績であるヒラノテクシード(6245)について…

【おうちご飯】2023.3.16おすすめの夜ご飯紹介。鯖の塩焼きと大豆の煮物で健康ご飯

こんにちは!27歳サラリーマンのたろうです。本業では製造業で新製品開発に携わっています。 また、大学院では生体材料に関する研究をしていました 毎日残業で帰りが遅い筆者に、妻はいつも美味しいご飯を作ってくれます。 このブログは株や資産運用に関する…

【名古屋市中区・上前津】Cafe & Kitchen ReBorn(カフェアンドキッチンリボーン) |絶品オムライスがおすすめです

更新日:2023.3.11 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グル…

【徹底レビュー!】カルディで人気の「もへじ あらほぐし焼鯖」はおすすめのご飯のお供です

はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 今回はカルディ(KALDI )で販売している『もへじ あらほぐし焼鯖』をレビューします! 大ぶ…

【減益かつ配当も引き下げ】JFEホールディングス(5411)のスイングトレード結果・業務・業績内容を紹介。

更新日:2023/03/13 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 今回は自身のスイングトレード実績であるJFEホールディングス(5411)につ…

【金山駅そば】TIME TO SHINE(タイムトゥシャイン) /手軽にカレーランチを楽しみたい方におすすめのネパールインド料理店(ディズニーシーのイベントとは無関係です笑)

更新日:2023.3.12 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グル…

【ステーキの宮 今池店】コロワイド(7616)の株主優待を使ってサラダ・ドリンクバー付きランチを堪能!

更新日:2023.3.12 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 今回はコロワイド(7616)の株主優待を使用して名古屋市千種区のステーキ宮 今池店に行ってきました。定期的にお世話になっ…

【名古屋ラーメン】八龍 松原店 中区にある昔ながらの本格味噌ラーメンがおすすめ!

更新日:2023.3.11 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グル…

🌿【緑豊かなおしゃれカフェ】名古屋市中区栄/矢場町のエールカフェ(air cafe)のデザートセット。

更新日:2023/03/10 はじめに こんにちは! 26歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投…

【食べ歩き禁止】京都・錦市場でおすすめのまるもち屋/茶和々(さわわ)を解説!(東海オンエア旅行の旅でも紹介されました)

更新日:2023/03/07 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グル…

【読み方はとりいわろう】京都西陣「鳥岩楼」の名物親子丼を堪能したランチタイム

更新日:2023/03/05 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グル…

🌹【花言葉】薔薇の本数と意味について一覧にして紹介!プロポーズや友人関係に渡す時の注意点について💐

更新日:2023/03/05 今回はバラの本数と意味について説明していきます 本数には意味があるということ、TPOに合わせた渡し方ができる人になりたいと思い、勉強しましたので共有させてください。 薔薇の本数と意味について ■1本 「一目ぼれ」「あなたしかいない…

【円頓寺商店街おすすめ】なごのや(NAGONOYA)カフェスペースでは豊富なランチメニューが楽しめます。

更新日:2023.3.5 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ…

【減益かつ配当も引き下げ、、、】ケイアイスター不動産(3465)のスイングトレード結果や業務内容を紹介。

更新日:2023/03/04 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 今回は自身のスイングトレード実績であるケイアイスター不動産(3465)につ…

【京都おすすめ喫茶店】食べログカフェ百名店!「スマート珈琲店」の名物たまごサンドとホットケーキが美味しすぎました🥪

更新日:2023/03/04 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グル…

📉【2023年3月時点】この塩漬け株どうする?国内株編。

はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております この記事では筆者の塩漬け株を包み隠さず定期的に紹介し、今後どうしていくかも備忘録として…

【食べログ カフェ百名店】京都のおしゃれカフェで和菓子とお茶を楽しむなら六曜社 地下店がおすすめ!

更新日:2023/03/02 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グル…

🎀【おすすめ紹介】北海道紋別市のふるさと納税返礼品 「大粒ホタテ」(2023年3月3日現在、注文可能です!)

更新日:2023.3.4 ※末尾に更新日時点の販売状況記載してあります はじめに 北海道紋別市のふるさと納税である。オホーツク産ホタテ(1kg) は、楽天ふるさと納税年間総合ランキングで、1位を獲得した超人気返礼品の1つです。 今回はそんなホタテをレビューしま…

📉【2023年3月時点】この塩漬け株どうする?米国株編。

はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました この記事では筆者の塩漬け株を包み隠さず定期的に紹介し、今後どうしていくかも備忘録として残し…

🐰【総資産1730万】2023年3月度資産公開💫

はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 現在は妻と2人暮らしで、幸せな日々を過ごしています 今回は2023年3月時点の総資産と今後の…