Taro | 投資・グルメ・子育て・旅行・ブログ収益化

✨カテゴリ毎に情報まとめてます✨

【損切り】ヒラノテクシード(6245) は何の会社?スイングトレード結果・業務・業績内容を紹介。

更新日:2023/03/19

はじめに

こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております🍓

今回は自身のスイングトレード実績であるヒラノテクシード(6245)について紹介します。

産業用の「機械」を製造販売している会社でコーティング、ラミネーティング装置の分野が強いとのことです。

購入理由

決算を受け株価が徐々に下がり、買い戻しによる反発があると思った為。

ヒラノテクシードは2月13日に決算を発表。23年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結経常利益は前年同期比26.3%減となりました。

購入時にはPBRも0.85と非常に割安判定となっていたこともあり購入を決断しました。

トレード実績

f:id:tarotaro1995:20230319183857j:image(引用:iPhone備え付きの株価チャート※私の方で画像加工しました)

特に変動がなかった為売却。詳細は省きますが、RSIも50%付近をうろちょろしており、あまり上がる気がしなかったので仕方なく損切り😂

f:id:tarotaro1995:20230319191433j:image結果としては株価はまだ下がり続けていますので正解でした。3月上旬の異様な上げはよくわかっていませんが、調査機関のレーティング日報がピックアップ銘柄にヒラノテクシードを入れていたのが要因ですかね🙄

【参考-レーティング日報とは】

レーティング日報は、株式市場や投資信託市場などの金融市場で、特定の銘柄や投資信託について、投資家に向けて提供される評価レポートのことです。

レーティング日報は、投資家が銘柄や投資信託を選定する際の参考情報となります。一般的には、格付け会社が発行するレポートが有名です。格付け会社は、銘柄や投資信託の信用力や投資リスク、運用成績などを分析し、格付けを行っています。

日経平均が24,000円台まで下がったら、日本株を大量購入するというマイルールは守りつつ、

ヒラノテクシードに関しては直近のボラティリティが大きく高リスクの為、一旦管理銘柄からは外します。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️