Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

【高配当ながらも金利に敏感】三井不動産(8801)のスイングトレード結果や業務内容を紹介。

はじめに

こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております🍓

今回は自身のスイングトレード実績である三井不動産(8801)について紹介します。

有名な会社ですよね〜。

街づくりの「企画・開発・営業・運営」 を手がける、いわゆる総合デベロッパーです!

購入理由

株価が急落したため、買い戻しによる反発があると思った為。当方の購入した時期は金利上昇に伴う不動産需要の低下、不動産価格の下落などのリスクが懸念されていました。

トレード実績

f:id:tarotaro1995:20230813233230j:image(引用:iPhone備え付きの株価チャート※私の方で画像加工しました)

微益で退散🌟

日銀が1月中旬に開催した金融政策決定会合で、金融政策の現状維持を決定し、金利上昇デメリット株とされる不動産株に対して多少の追い風となりました。

f:id:tarotaro1995:20230813233239j:image現時点で株価はまだまだ上昇しており、もう少し待てばと後悔はしているものの、きちんとプラスでトレードを終わらすことができたのでまぁ良かったです。

今年はもう少し株価が下がると考えておりますが、日経平均が24,000台まで下がったら、日本株を大量購入するというマイルールは守りつつ、三井不動産に関しては高配当な為、急落した際に再度購入します🔥

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️