Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

【高配当銘柄】ジェイエイシーリクルートメント (2124)は何の会社?スイングトレード結果と配当利回り・直近の業績や決算内容を紹介

更新日:2023/11/25

はじめに

こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております🍓

今回は自身のスイングトレード実績であるジェイエイシーリクルートメント (2124)について紹介します。

ジェイエイシーリクルートメント (2124)はなんの会社?

人材紹介サービスを提供している会社です。管理職・幹部の採用や転職支援が得意なことが強みの一つで、グローバル展開をしていることから、国内の外資系企業の人材ニーズに対応できる企業として評価が高いです!

購入理由

アセットアロケーション見直しに伴い、現金保有率が高くなってきた為、現金の一部を国内株のスイングトレード用に移動し、本銘柄を購入しました!

スイングトレードの銘柄候補はたくさんありますが、ジェイエイシーリクルートメント (2124)を定期的にトレードをするリストとして監視しています。将来性があり、配当性向も60%台とまずまずなので急落時には基本的に拾います。

一株当たりの配当金は90円を予定しており、利回りは3%程度となっております。

トレード実績

f:id:tarotaro1995:20231125100446j:image(引用:iPhone備え付きの株価チャート※私の方で画像加工しました)

今回はタイミングが悪く損切りです。日経平均の振れ幅も大きく、長期で持っているとかなりストレスになっていたので売却しました。

2023年11月13日の決算発表にて、23年12月期第3四半期累計(1-9月)の連結経常利益は前年同期比13.5%増、通期の同利益を3.4%上方修正し、期末一括配当を従来計画の85円→90円に増額修正しました!人材紹介をグローバルで展開する魅力的な企業ですので、個人的には応援したくなる銘柄です。

日経平均が26,000円台まで下がったら、日本株を大量購入するというマイルールは守りつつ、ジェイエイシーリクルートメント (2124)に関しては、急落時に再度購入しようと思います。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️