Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

🏠【住宅設備最大手】5938 LIXIL スイングトレード実績公開!

はじめに

こんにちは! 25歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました。🧪

今回は自身のスイングトレード成功例であるLIXIL(5938)について紹介します。

LIXILは住宅設備最大手。2011年に国内の主要な建材・設備機器メーカー、トステム、INAX 、新日軽、サンウエーブ工業、東洋エクステリアの5社が統合し、LIXILが主幹となっています🚀

統合と聞くと、個人的に企業規模が大きくなって、製品の質やサービスが向上するイメージがあります✨勝手な想像ですが、、、笑

購入理由

純利益の堅調な増加があり、コロナ後の業績回復が見込める。また、増配があり、投資家への還元意識に好感が持てた為。
f:id:tarotaro1995:20220306171424j:image

(引用:四季報オンライン)

実績

f:id:tarotaro1995:20220306171442j:image
引用:iPhone備え付きの株価チャート

※私の方で画像加工しました。

一度株価が下がりましたが、なんとかホールドしてプラスに持っていきました💦

かなり精神的に辛かったですが損切りしなくて良かったです☺️

ちなみに、この11月末の株価下落は日経平均と相関がありました。景気と連動しやすい銘柄なのかな?という学びにもなりました📚

f:id:tarotaro1995:20220306171501j:image

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします📚