Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

🐰【総資産1930万】2023年7月度資産公開💫

更新日:2023/07/01

はじめに

こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております🍓

今回は2023年7月時点の総資産と今後の戦略をお話しします。

資産運用に悩んでいる方は一例として、インプットしていただければ幸いです💰

総資産

f:id:tarotaro1995:20230620224436j:image総資産約1930万円

先月に引き続いて約50万円の大幅増加。投資信託の含み益がドカンと増えました。先月宣言した通り、スイングトレードはほとんどしませんでしたが、結果として日経平均は上昇。先月買えた人は本当にすごいです。

副業はブログのリライトを頑張りました💪もうすぐブログを開設して2年なので、収益等の運用状況をレビュー予定です。

楽天銀行・楽天証券

楽天総資産 9,922,367(利益+ 2,072,367)

楽天証券では国内株・投資信託を購入💰

投資信託と国内個別株をやっており、利益の7割は投資信託、3割は国内株のキャピタル/インカムゲインです。投資信託の含み益がとにかく増えました🔥

また、先月から投資信託のPF(ポートフォリオ)整理の為、高手数料の銘柄や運用成績の悪い銘柄をピックアップしてまとめており、随時売却しております。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 📚株太朗@投資・グルメ・生活ブロガー (@kabu.tarou)


長期保有にはマストの投資信託。私は保有3.5年のこのタイミングで見直してみましたが、皆様も一度見直してみることをオススメします🌱

国内株のスイングトレードは数件しか回していません。なかなか苦戦しております。

SBIハイブリッド預金・SBI証券

SBI総資産7,510,746(+410,746)

SBI証券では米国株・IPOにチャレンジ。

4月は追加購入無し、5月はVZ(ベライゾンコミュニケーションズ)を買い増し。配当金が魅力的なものの、米国では携帯事業者全体の業績が伸び悩んでいます。具体的にはAT&T、TモバイルUSなども同様に下落していると報じられています。価格競争が激しく、顧客の減少もあるとのことで、今後の業績に注視していく必要があります。業績や配当は以下投稿で見れますので、興味があればご確認ください。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 📚株太朗@投資・グルメ・生活ブロガー (@kabu.tarou)

IPOは今月も負けまくり。個人的にジーデップ・アドバンスの値上げがすごいと思いますので、是非当てたいところです(笑)

ウェルスナビ

総資産896,728(+236,728)

久々の含み益35%突破。これは嬉しいです🌱

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 📚株太朗@投資・グルメ・生活ブロガー (@kabu.tarou)

最近は日経平均が続伸していますので、その影響かと思います。

また今月は、

・日欧株(VEA) ¥7,166

・米国債券(AGG)  ¥876

・金(IAU) ¥1,249

を購入してくれました。金の購入はかなり継続的ですが、リスク分散にとても優秀なのでとても助かります。これからもしっかり育っていってください🌱

また、今月の嬉しいニュースとして、ウェルスナビの正式リリースから約6年11カ月となる2023年6月13日時点で、預かり資産8,500億円を突破したとのことで、少額でお手軽に投資を始めれるツールとしてどんどん人気が出ています。これからも応援させていただきます。

今月の総資産公開は以上になります。本最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️