Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

🐰【総資産2030万】2023年8月度資産公開💫

更新日:2023/08/01

はじめに

こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております🍓

今回は2023年8月時点の総資産と今後の戦略をお話しします。

資産運用に悩んでいる方は一例として、インプットしていただければ幸いです💰

総資産

f:id:tarotaro1995:20230721222836j:image
総資産約2030万円

先月に引き続いて約100万円の大幅増加。投資信託と個別の含み益に加えて、待望のボーナスが入金されました💪

各口座の預金額も増えてきたので、今月は預金の金利が優秀なあおぞら銀行の開設をしようと思います。預金金利が0.2%、侮ることなかれです。副業のブログも楽しく書けましたし最高の1ヶ月でした!

楽天銀行・楽天証券

総資産 10,937,515(利益+ 2,087,515)

楽天証券では国内株・投資信託を購入💰

投資信託と国内個別株をやっており、利益の7割は投資信託、3割は国内株のキャピタル/インカムゲインです。先月に引き続き、投資信託の含み益がとにかく増えました🔥

一方で個別株は塩漬け株の損切りを進めており、2024年の新NISAへの購入資金確保や、ポートフォリオ整理を進めています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 📚株太朗@資産運用 に関するお得情報発信中! (@kabu.tarou)

皆様も保有する銘柄を定期的に整理することをおすすめします。

SBIハイブリッド預金・SBI証券

SBI総資産7,440,190(+340,190)

SBI証券では米国株・IPOにチャレンジ。

今月は米国株のトレードはなしも、含み益が減りました。VZ(ベライゾンコミュニケーションズ)の保有比率が多めのポートフォリオになっていますが、このまま信じて保有し続けます🌱

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 📚株太朗@資産運用 に関するお得情報発信中! (@kabu.tarou)

一方IPOは今月も負けまくり。グリッド(5582)フラー(5583)といったIT関連やそれに関わるコンサル等の企業は今後の成長に期待できますので、是非とも当てたかったです!

ウェルスナビ

総資産913,258(+243,258)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 📚株太朗@資産運用 に関するお得情報発信中! (@kabu.tarou)

 

先月に引き続き、含み益が35〜40%超えとなっております。

今月は、
 ▪️日欧株(VEA) ¥8,802
 ▪️新興国株(VWO) ¥1,494
 ▪️米国債券(AGG) ¥1,011
 ▪️金(IAU) ¥1,286
を追加購入しました。

毎月9,000円程度株や債券、金を購入しているウェルスナビですが、今月は12,000円と大幅買い増しです。買い時と判定しているんですかね〜?少し気になりました。

また今月の嬉しいニュースとして、ウェルスナビ正式リリースから約6年11カ月となる2023年7月5日時点で、預かり資産9,000億円を突破しました。
6月13日に8,500億円突破のニュースが出たばかりですが、ものすごいスピードで資産が増えています。

1兆円の大台まであと少しですね。手数料は少しお高めですが、手数料に見合うパフォーマンスだと思っていますので、今後ともよろしくお願いします🌱

今月の総資産公開は以上になります。本最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️