Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

🐰【総資産2120万】2023年9月度資産公開💫

更新日:2023/09/01

はじめに

こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業に携わっており、現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております🍓

今回は2023年9月時点の総資産と今後の戦略をお話しします。資産運用に悩んでいる方は一例として、インプットしていただければ幸いです💰

総資産

f:id:tarotaro1995:20230820184843j:image
総資産約2120万円

先月に引き続いて約90万円の大幅増加。給与と国内個別株、投資信託の含み益が主な要因でした。この度、預金金利が優秀なあおぞら銀行の開設をしました。これからこの口座にお金を貯め行くのがすごい楽しみなので、加速的に貯金をしていきたいと思います🌱

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 📚株太朗@資産運用 に関するお得情報発信中! (@kabu.tarou)


副業でグルメ案件が増えてきたため、食費がガクンと減ったのも良かった8月でした🔥

楽天銀行・楽天証券

総資産 10,874,230(利益+ 2,024,230)

楽天証券では国内株・投資信託を購入💰

利益の7割は投資信託、3割は国内株のキャピタル/インカムゲインです。先月に引き続き、投資信託の含み益がとにかく増えました🔥

今月は投資信託や個別株を一部売却してあおぞら銀行に移しました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 📚株太朗@資産運用 に関するお得情報発信中! (@kabu.tarou)

コロナショック時に購入した銘柄もありますので、今手放すのも少し寂しいですが、2024年の新NISAに向け現金が足りなくなりますので、これは仕方ないですね。

SBIハイブリッド預金・SBI証券

SBI総資産7,443,589(+343,589)

SBI証券では米国株・IPOにチャレンジ。

先月に引き続き、VZ(ベライゾンコミュニケーションズ)の保有比率が多めのポートフォリオになっていますが、先月無事配当金をもらいました。配当金は据え置きなものの、株価が値下がりしている為、推定利回りが7%を超えています。

個人的にはまだまだ追加で仕込みたいところですね🌱

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 📚株太朗@資産運用 に関するお得情報発信中! (@kabu.tarou)

 

ウェルスナビ

総資産945,735(+265,375)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 📚株太朗@資産運用 に関するお得情報発信中! (@kabu.tarou)


先月に引き続き、含み益が35〜40%超えとなっております。

今月は、
 ▪️日欧株(VEA) ¥2162
 ▪️新興国株(VWO) ¥1,534
 ▪️米国債券(AGG) ¥1,973
 ▪️金(IAU) ¥2,272
 ▪️不動産(IYR) ¥1,443
を追加購入しました。

先月は12,000円と大幅買い増しでしたが、今月は9,000円程度の株や債券、金を購入していました。VEAの割合が少なく、日本株や欧州株への投資が消極的でしたので、個別で実施してる国内銘柄の買い増しは少し警戒しようかな〜と思いました。

手数料は少しお高めですが、手数料に見合うパフォーマンスだと思っていますので、今後ともよろしくお願いします🌱

今月の総資産公開は以上になります。本最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️