Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

ファンデリー(3137)は何の会社?旬すぐやミールタイムで話題の会社のスイングトレード結果・決算・業績を紹介。

更新日:2023/7/10

はじめに

こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております🍓

今回は自身のスイングトレード実績であるファンデリー(3137)について紹介します。

ファンデリー(3137)はなんの会社?

東京都に本社を構える食品会社です。主な取り組みとしては、MFD(Medical Food Delivery)事業にて、健康食『ミールタイム』の販売をしたり、CID(Cooking Immediately Delivery)事業で国産ハイブランド冷食『旬をすぐに』の製造小売を手掛けています。

購入理由

事業内容に興味を持った為、応援するつもりで購入しました。健康食を手掛けており、コロナ禍で需要の高まった宅配事業もやっていることからさらに株価は伸びると思いました。

また、社員には管理栄養士や栄養士資格を保有している方が多く、品質の高い商品を提供していることも好印象でした。

トレード実績と業績

f:id:tarotaro1995:20230710072352j:image(引用:iPhone備え付きの株価チャート※私の方で画像加工しました)

1年ほど保有しましたが、応援虚しく下落した為、泣く泣く損切りしました。

23年3月期の最終損益(非連結)は従来予想の0.7億円の黒字に対して、2.8億円の赤字に。また従来3円を計画していた前期の期末一括配当を見送り、今期は無配となりました。

業務内容は魅力的でしたが、業績がついてこない結果に。

よく中身を分からずに応援する気持ちで株を買って失敗する典型的なパターンですね(笑)

気を取り直していきましょう。

直近は日経平均が32,000円台と少し割高と感じておりますので、日経平均が26,000円台まで下がったら、日本株を大量購入するというマイルールは守りつつ、ファンデリー(3137)に関しては、無配もなってしまったのでしばらくは購入はしません。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️