Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

【おうちご飯】絶品!ささみと大葉の挟み揚げときゅうりとツナの酢和え。

作った日:2023/10/25

はじめに

こんにちは!27歳サラリーマンのたろうです。今日は特売のささみを贅沢に使用し、お出汁の効いた味噌汁も絶品な栄養たっぷりおうちご飯を紹介します🤤

メニュー

f:id:tarotaro1995:20231028170650j:image・ささみと大葉の挟み揚げ

・きゅうりとツナの酢和え

・しめじの味噌汁

・キムチ

・ご飯

本日の味噌汁はかなり上手にできました!出汁をとる際、低めの温度でゆっくり煮て旨味を引き立てました。味噌を煮立たせず、ほんのり塩味を調整し、しめじの風味も楽しめるお味噌汁になりました。
f:id:tarotaro1995:20231028170654j:imageささみを薄切りにして大葉で包み、しっかり揚げることがポイント🔥
f:id:tarotaro1995:20231028170643j:imageサクサクの衣で柔らかいささみと香り豊かな大葉が絶品。ソースなしで楽しめるように下味をつけておいたので、サクサク食感をいつまでも楽しめます🤤
f:id:tarotaro1995:20231028170647j:imageさっぱりとした口当たりで、ツナと旨みと酢のバランスが絶妙。新鮮なきゅうりを薄切りにし、水切りしてシャキシャキ感を保ちつつ、お酢とツナ缶の汁がきゅうりに染み込んでとても美味しい🥒

お腹いっぱい大満足、ごちそうさまでした!

最近は毎日自宅で筋トレをしてます。特にお腹周りを鍛えていますが、かなり引き締まってきました!美味しいご飯とダイエットはセットで必要ですね(笑)

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️