Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

【三河グルメ】愛知県碧南市の焼肉屋 「ぼたん」人気メニューのタン塩やロースが絶品です。

更新日:2023/9/2

f:id:tarotaro1995:20230902212122j:image

はじめに

こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。

今回は愛知県碧南市にあるぼたんに行ってきました。地元民に大人気の焼き肉屋さんで、これまで何回も足を運んでている為、たくさんぼたんのブログを書いてます(笑)

筆者体験(訪問日:2023年7月)

f:id:tarotaro1995:20230902212337j:image車にて現地に向かいました。駐車場は店の前に数台と、50m離れたところに約10台あります。

f:id:tarotaro1995:20230902212228j:imageメニューがこれまでと少し変わっていました。文字だけでなく写真が載っておりイメージがしやすく、メニューだけでお腹が空いてきます🤤
f:id:tarotaro1995:20230902212235j:image名物の大根サラダも写真に!

今日も食べていきますよ(笑)
f:id:tarotaro1995:20230902212224j:image大根サラダはとにかく絶品。甘めの自家製ドレッシングと海苔の相性も抜群で、作り方を是非とも教えていただきたいです(笑)この日は2皿食べました。
f:id:tarotaro1995:20230902212122j:imageこちらはタン塩。肉厚のタンは軽くサッと焼くことで、旨味と食感を最大限に楽しむことができます。
f:id:tarotaro1995:20230902212231j:imageそしてぼたんのせせりは驚くほどジューシー。噛むたびに肉汁が口の中に広がります。焼く際は中火でじっくり焼き、タレと絡めて堪能しましょう。
f:id:tarotaro1995:20230902212240j:imageそして本日特に美味しかったのはこちらのロース。こちらも肉厚で焼くと肉汁が溢れ出し、口の中に広がります。甘辛いタレと絡めても肉の旨味が際立ち、ご飯やお酒が進みます🍺

f:id:tarotaro1995:20230902212220j:imageお肉のジューシーさや肉汁を楽しめる名店です。お肉自体がとっても美味しいんですよね、、、最高な1日でした。ご馳走様です🍺

あまり教えたくありませんが、美味しかったので投稿させていただきました。あと100回は通います(笑)

皆様も混みすぎない程度にお店に行っていただきたいです✨

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

2023.9.2現在の情報

【住所】愛知県碧南市音羽町2-22

【アクセス】碧南駅から172m