Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

【名古屋市中区】うまや 記念橋店 人気メニューのラーメンとチャーハンがとにかく絶品です。

更新日:2023/09/02

f:id:tarotaro1995:20220319215245j:image

はじめに

こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。

今回は愛知県名古屋市中区にある「うまや 記念橋店」に行ってきました。岩盤浴付きの銭湯であるアーバンクアからとても近いので、風呂上がりにぜひご検討ください♨️

筆者体験(訪問日:2022年1月)

f:id:tarotaro1995:20220319215254j:image地下鉄東別院駅より徒歩7分。天然温泉アーバンクアのすぐそばです♨️
f:id:tarotaro1995:20220318210616j:image
f:id:tarotaro1995:20220319215325j:image今回は風呂上がりにうまやセットを注文🍜

f:id:tarotaro1995:20220319215338j:imageこちらはうまや名物のネギとニラ辛子のサービス!甘みと薫りが強いのが特徴の九条ネギにピリ辛のニラ辛子です。

f:id:tarotaro1995:20220319215349j:imageうまやではこの二つがおかわり無料と非常にこテンションが上がりますね🌶️

f:id:tarotaro1995:20220319215245j:imageそしてチャーハンとラーメンとの念願のご対面。それでは恒例の、、、実食!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味い、美味過ぎる〜〜✨
f:id:tarotaro1995:20220319215412j:imageまずはチャーハン。うま屋チャーハン独特の醤油が効いた濃厚な味付けは、個人的にクセになります。塩気が少し強く、無料の九条ネギとも相性抜群です。
f:id:tarotaro1995:20220319215421j:imageそしてラーメン。ほどよいコシと、なめらかな舌触りの麺が豚骨醤油の濃厚な味わいのスープとよく絡んでいます。国産の豚チャーシューは薄切りで、スープと麺とよく絡んでいますね。

勿論チャーハンとの相性も抜群で、チャーハンを食べるときにはこのラーメンが必須。
f:id:tarotaro1995:20220319215430j:imageネギやニラも入れ放題なので、お好みのラーメンに仕上げて楽しむことができました。天然温泉アーバンクアxうまやの掛け合わせは最高ですね(笑)

お腹いっぱい大満足、ご馳走様でした。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️

2023.9.2 現在の情報

【住所】愛知県名古屋市中区富士見町6-15

【アクセス】地下鉄名城線・東別院駅から徒歩7分