Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

【三河グルメ】愛知県碧南市の焼肉屋 「ぼたん」名物のタン塩や大根サラダが絶品です。

更新日:2023/07/29

f:id:tarotaro1995:20220209072438j:image

はじめに

こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。

筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投稿をします。今回は愛知県碧南市にある「ぼたん」に行ってきました。

ここは、本当に美味しいです。。素材が良い!

妻とはもう10回以上通ってます🔥

碧南に住んでる人で ぼたんを知らない人はいないのでは?と言うくらい 昔から地元の方に愛されてる店だと聞いております。

筆者体験(訪問日:2022年1月)

f:id:tarotaro1995:20211123210920j:image車にて現地に向かいました。

駐車場は店の前に数台と、50m離れたところに約10台あります。

f:id:tarotaro1995:20211123210818j:image営業時間はこんな感じです。お店に着いたら店内に入って名前を記入してください。今日は1時間待ちました。

f:id:tarotaro1995:20211123210949j:image
f:id:tarotaro1995:20211123210946j:imageメニューです!

f:id:tarotaro1995:20211123211024j:image網ではなく、鉄板スタイルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは恒例の、、、実食!!!

f:id:tarotaro1995:20211123211043j:imageまずは大根サラダ、実は焼肉と同じくらい美味しいのです、、。

甘めの自家製ドレッシングと海苔の相性も抜群で、作り方教えていただきたいです(笑)

f:id:tarotaro1995:20211123211115j:imageそしてタン塩ですが、肉厚で素材がかなり良いと感じました!

私は焼きすぎないように気をつけながら、タンの食感を楽しんでいます。

f:id:tarotaro1995:20211123211135j:imageカルビも本当に美味しいです。旨味がとにかく強く、脂と豊富なのにさっぱりとしているので、たくさん食べることができます。

f:id:tarotaro1995:20211123211158j:imageまた、ロースは味付けのタレが甘辛く濃厚でご飯やお酒が進みます。お肉自体がとっても美味しいんですよね、、、最高な1日でした。ご馳走様です🍺

あまり教えたくありませんが、美味しかったので投稿させていただきました。あと100回は通います。

皆様も混みすぎない程度にお店に行っていただきたいです✨

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

2023.7.29 現在の情報

【住所】愛知県碧南市音羽町2-22

【アクセス】碧南駅から172m