Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

【年代別まとめ】退職祝いのおすすめギフト・プレゼント集!男性/女性向けどちらもまとめてみました

f:id:tarotaro1995:20230322191842j:image

こんにちは!27歳サラリーマンのたろうです。

今回は退職する方へのおすすめプレゼントを年代別にご紹介します。

退職というのは、新しい未来へと歩みを進めるときです。お疲れ様と感謝の気持ちを込めていろいろ考えることが大事ですね!

本ブログの商品リンクは比較的低価格なものを取り揃えてみましたので、詰め合わせでいろいろ送る際の参考にしてもらえればと思います。

皆さんが素敵なプレゼントをお渡しできること、心から祈っております🎁

また、プレゼントと合わせて 職場に集金をする際のメール文例集 も紹介しておりますので、お困りの際は是非ご覧ください!

目次

20代男性

20代女性

30代男性

30代女性

40代男性

40代女性

50代男性

50代女性

60代男性

60代女性

20代男性

スポーツウェアやフィットネス用品:健康的なライフスタイルを送ることが大切です。スポーツやフィットネスを楽しむアイテムがあれば、新たな趣味を見つけるきっかけにもなります。


メンズスポーツウェアセット

ボールペンや筆記具:私も持っており、個人的におすすめです!

20代で買う方は少ないですが、仕事で良いボールペンを使っている人はかっこいいと思います。


名入れ ボールペン 名入れ無料

20代女性

ハンドクリーム:かなり汎用性が高く、貰って困る人は少ないです。普段使いにもできるシンプルなものなど、その人に合ったものを選んでみてください。

特にこちらのロクシタンのハンドクリームは職場で好評でした✨


ロクシタン ハンドクリーム 退職祝い

美容グッズ:自分磨きをするための美容グッズがあれば、新しいスタートに向けて自信を持つことができます。スキンケア用品やヘアケア用品、メイク道具などをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


美顔器 リフトアップ 美顔ローラー

30代男性

ギフトカード:退職祝いとして、何かとお金が入り用な30代の方にはギフトカードはいかがでしょうか。新しいスタートを切る前に、ゆっくりとリフレッシュする時間が大切です。


5,000円券/JCBギフトカード/

スマートフォン周辺機器:仕事やプライベートでスマートフォンを使用する機会が多い方には、スマートフォン周辺機器がおすすめです。ワイヤレスイヤホンやポータブルバッテリーなど、便利なアイテムをプレゼントしてみてください。


ワイヤレスイヤホン防水 iPhone/Android適用 2023

30代女性

美容グッズ:20代のプレゼントでもピックアップしましたが、自分磨きをするための美容グッズがあれば、新しいスタートに向けて自信を持つことができます。スキンケア用品やヘアケア用品、メイク道具などをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


美顔器 リフトアップ 美顔ローラー

アロマグッズ:退職後のリラックスタイムを過ごすために、アロマグッズがおすすめです。アロマキャンドルやアロマディフューザーなど、心地よい香りがするものを選んでみるのもおすすめです!


アロマストーンセット

40代男性

ウォッチ:時計は、40代男性にぴったりの贈り物です。高級なものからスポーティなものまで、選択肢は豊富です。


CASIO カシオスポーツウォッチ 防水

ゴルフ用品:ゴルフが趣味の場合、新しいゴルフクラブやバッグなどがうってつけです。

特にゴルフボールいくらあっても困ることはなく、職場で好評でした✨


HONMA GOLF(本間ゴルフ)ゴルフボール

40代女性

トートバッグ:上品なトートバッグは、40代女性におすすめのプレゼントです。仕事にもプライベートにも使えます。


トートバッグ

フレグランスセット:30代女性でもピックアップさせていただきました。

おしゃれなフレグランスセットは、大人の女性にはぴったりです。


アロマストーンセット

マッサージ機器:リラックスして過ごす時間が大切な40代女性には、マッサージ機器が喜ばれるでしょう。


低周波 マッサージ機

50代男性

ハイキング用品:アウトドアが好きな50代男性には、ハイキング用品がぴったりです。新しいハイキングブーツやバックパックなどがいいでしょう。


トレッキングパンツ メンズ

ワインセット:ワイン好きな50代男性には、高級なワインボトルとグラスのセットが喜ばれるでしょう。


ワインセット 赤 白

スマートウォッチ:テクノロジーが好きな50代男性には、スマートウォッチがぴったりです。


スマートウォッチ

50代女性

スカーフ:カラフルで柔らかいスカーフは、50代女性にぴったりのアイテムです。様々なスタイルに合わせて使えます。


スカーフ メリノウール100%

ヨガマット:健康に興味がある50代女性には、ヨガマットがおすすめです。リラックスして過ごす時間が大切です。

特にこちらのヨガマットはお手軽で職場で好評でした✨


ヨガマット 10mm 収納ケース付き

60代男性

高級ペン:退職後に趣味を楽しむための時間が増えるかもしれません。高級なペンを贈ると、手紙やメモを書くことが楽しくなるでしょう。


高級ペン

ゴルフ用品:ゴルフが好きな男性なら、退職後にゴルフを楽しむ時間が増えるかもしれません。ゴルフ用品を贈ると、退職後の新たな趣味をサポートすることができます。


HONMA GOLF(本間ゴルフ)ゴルフボール

旅行用品:退職後に旅行に行くことを考えている男性には、旅行用品がおすすめです。たとえば、高品質のスーツケースやトラベルバッグなど、便利なアイテムを贈ることができます。

特にこちらのガーメントケースは職場で好評でした✨

 


コンパクトガーメントケース 折りたたみハンガー付属

60代女性

アロマキャンドル:退職後にゆっくりとした時間を過ごすことができるように、アロマキャンドルを贈るのも良いでしょう。リラックス効果があるアロマオイルを使用したキャンドルは、女性に人気のアイテムです。


アロマキャンドル セット

バスアメニティ:女性ならではの贅沢な時間を過ごすために、バスアメニティを贈るのもおすすめです。バスボムやバスソルトなど、リラックス効果のあるアイテムを贈ると喜ばれるでしょう。


BARTH 入浴剤 バース90錠

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️

(おまけ)プレゼント集金のメールに困ったら

プレゼントの集金に困ったらこちらもご覧くださいっ!

 

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています