Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

【優待生活】ブロンコビリー(3091)の株主優待を満喫!配当推移や直近の決算・業績や株価を紹介。

更新日:2024/04/21

f:id:tarotaro1995:20240309185824j:image

はじめに

こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。この度、ブロンコビリー(3091)さんから株主優待と配当金をいただきました!

東海地方中心にステーキレストランを展開しています。こだわりのハンバーグも有名ですが、サラダバーでは店内オープンキッチンで旬の野菜を贅沢に使用したハイレベルな料理を提供しており、足繁く通っております🤤

本記事は配当金や優待が入るタイミングで都度更新させていただきます。

ブロンコビリーの株主優待について

100株以上保有の株主に食事優待券または新潟県魚沼産コシヒカリが貰えます。

私は100株で2000円分の食事券を貰っていますが、保有株数に応じてグレードが上がっていきますので、買い増しも検討中です!

ブロンコビリーの配達金受け取り履歴(2023年5月より保有)

■2024/3/6

  配当金単価 10円

       保有数量 100株

  配当金受取額(税引き後)  797円

■2023/9/3

  配当金単価 10円

       保有数量 100株

  配当金受取額(税引き後)  797円

配当性向は2023年12月時点で26.7%となかなか低め。配当利回りは0.5%に加え株主優待もあるので、お小遣い程度に配当を貰いつつ、美味しいハンバーグがいただけます🔥

ブロンコビリーの業績について

2024年1月18日の決算は前期経常が上振れ着地しました。23年12月期の連結経常利益は前期非連結比67.5%増、 今期の年間配当は前期比2円増と個人的に大満足な決算内容でした。

f:id:tarotaro1995:20240329214059j:image(引用:iPhone備え付きの株価チャート※私の方で画像加工しました)

株価はここ1年で伸びています。決算短信より、ランチメニューの絞り込みによる生産性向上や、ソースやドレッシング類の店頭販売を促進し、実績を積み上げていることが感じられました。良い決算短信を読むと、この銘柄買ってよかったなぁ〜って思いますね(笑)

実際に使ってみた!

f:id:tarotaro1995:20240329215059j:imageジューシーなハンバーグに豪華なサラダバーを堪能しました!ランチタイムはかなり混み合っていますので、少し時間をずらすのがおすすめです。素敵なひと時を過ごせました、ごちそうさまでした🥩

ブロンコビリー(3091)は、大好きな企業の一つです。直近のインフレの中、好業績を出しているのは本当に素晴らしいと思いますので、今後とも保有させていただきます🌱

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️