Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

📉【2022年10月時点】この塩漬け株どうする?国内株編。

f:id:tarotaro1995:20230424072146j:image

はじめに

こんにちは! 26歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました🧪

この記事では筆者の塩漬け株を包み隠さず定期的に紹介し、今後どうしていくかも備忘録として残しておきます。 どうか一緒に塩漬け脱却を祈ってください🥑

銘柄と塩漬け期間

銘柄(塩漬け期間,損益率)

2743 ピクセルカンパニーズ(64week,-53.19%)

3246 コーセーアールイー(32week,-15.41%)

6240 ヤマシンフィルタ(58week,-13.65%)

新たに塩漬けとなった銘柄

7590 タカショー(4week.-8.99%)

今後の展望

先月は高配当株を中心にスイングトレードを実施し、稼ぐことができましたが、1銘柄取り残されました😭

こちらはプラ転するまで長期で持っておきます。

以下コメントまで。

2743 ピクセルカンパニーズ

f:id:tarotaro1995:20230424072158j:image第2Qは赤字拡大で着地しました📉

売上のほとんどがシステムイノベーション事業となっていますね。これは金融機関向けのセキュリティサービス(顔認証システム開発)やクラウドファンディングの基幹システム開発などの受託を行っている事業ですね〜。

メタバース銘柄自身に私は興味あるので引き続き投資させてください🌱

3246 コーセーアールイー

f:id:tarotaro1995:20230424072206j:imageマンションの分譲などを行う不動産会社です。

9月8日に決算を発表し、23年1月期第2四半期累計(2-7月)の連結経常利益は前年同期比77.4%減の2億円に大きく落ち込みました📉

これはもう少し株価落ちそうですね〜。

利回り4%くらいなので5年持っておけば、よっぽどプラスにはなると思いますが、減配や配当廃止が怖いです。。。

6240 ヤマシンフィルタ

f:id:tarotaro1995:20220923164638j:imageろ過の技術で社会に「幸せ」を提案する総合フィルタメーカーです。

今月は株価は横ばい。

先月頃のニュースにて、小型建機向けのフィルターの中国での競争激化によって販売量が減る見込みとあったので、個人的に少し不安はあります☺️

ただ、月曜から夜更かしで有名な桐谷さんも300円付近で購入しているので、引き続き信じてみます(笑)

7590 タカショー←NEW

f:id:tarotaro1995:20230424072225j:image環境エクステリア(インドアおよび、アウトドア庭園、緑化)に関する製品の企画開発やガーデン用品の輸出入販売をやっています🌳

上半期は一転2ケタ営業減益に、急落したところでINしましたが、まだまだ下がっています😭

ガーデニング用品販売企業なのでアフターコロナにより需要が低下したと思われます。

株主優待と配当があるので、こちらもキープ✨

売却した塩漬け株

先月に続き、今月はなし。

本日は以上となります。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️