Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

🍜【東海オンエア 聖地】愛知県岡崎市の「まんぷく屋 井田248店」に行ってきました✨

更新日:2023.2.4

f:id:tarotaro1995:20220811223323j:image

はじめに

こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました🧪

筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投稿をします。今回は愛知県岡崎市にある「まんぷく屋」に行ってきました✨

岡崎を拠点とする東海オンエアの影響で聖地となり、最近は常に行列のお店🔥

東海オンエアファンは是非行ってください🟠

🟦🟢🟨🟣🟫

ちなみに私はとしみつファンです(笑)

筆者体験

11時に到着すると、既に満席。駐車場も争奪戦でした😂笑

メニューは醤油・塩・辛醤油・辛塩の4種で、あとは丼物とトッピングのバリエーション🍜

また、まんぷく屋では上記の項目をコールして好みの味にカスタマイズ🔥

今回は

・特製ラーメン トッピングキャベツ 麺硬め/味濃いめ/脂少なめ

を注文。皆様お気づきでしょうか?

 

 

 

 

この注文は東海オンエアの人気企画で登場したCRまんぷく屋」のてつやが注文したあの味付けです☺️

ファン歴8年になるとこうなります(笑)

f:id:tarotaro1995:20220811223323j:imageそして着丼!

海苔、ほうれん草、味玉、うずら、バラチャーシューと横浜家系王道のビジュアル🍜

キャベツはトッピングです🥬

コクがしっかりあって、後味も濃厚、めちゃくちゃ美味しいですっっっ☺️

個人的には海苔をスープに浸して食べるのがとても好きですね〜。

麺はやや平たく短めの中太麺。

そして特筆すべきはこのスープ🚀

厚い鶏油膜の下には濃いめで塩味の強い豚骨醤油スープ🌟

中太麺ととよく絡み、最高な一品になりました🍜

とても胃に重いメニューなので、若いうちにたくさん食べることをオススメします🔥

小サイズのラーメンもありますので自信のない方はこちらからチャレンジを!
f:id:tarotaro1995:20220811223701j:image東海オンエアフェイバリット聖地賞銀賞も受賞しております🥈

味は金賞ですけどねっ🥇笑

この日は聖地巡りと新規カフェ開拓を楽しみました☺️

大好きな街、岡崎。また遊びに行きます🏯

本日はお付き合いいただきありがとうございました。

2023.2.4 現在の情報

【住所】愛知県岡崎市井田南町2-2

【アクセス】徒歩:愛知環状鉄道「北岡崎駅」より4分ほど、北岡崎駅から430m

【予約】

【駐車場】有

【店内】約12席

【営業時間】⭐️月~金:10:30~15:00、18:00~翌5:00(L.O.翌4:30)
⭐️土・日・祝:10:30~翌5:00(L.O.翌4:30)

新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

【定休日】 無休

おすすめグルメはこちら!