Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

【名古屋ラーメン巡り】 岐阜タンメン 天白店 おすすめトッピングメニューは『野菜増量』です!

更新日:2023/12/12

f:id:tarotaro1995:20230323223907j:image 

はじめに

こんにちは! 26歳サラリーマンのたろうです。 今回は愛知県名古屋市天白区にある「岐阜タンメン」に行ってきました🍜

岐阜タンメンは、一般的なタンメンとは違い、豚肉、白菜、キャベツ、にんにくから旨味を抽出し、塩だしのスープと合わせたシンプルながらも味わい深いオリジナルのタンメンです🔥

筆者体験

f:id:tarotaro1995:20230323223924j:image車にて現地に到着。電車だと少し遠めです。
f:id:tarotaro1995:20230323223931j:imageメニューはこちら。チャーハンも餃子も美味しいですが、今日は野菜を摂取したい気分でしたので、

・岐阜タンメン 1辛

・野菜増量 x2

を注文。これが筆者の定番です。f:id:tarotaro1995:20230323223941j:image卓上にある酢もやしは無料食べ放題で、シンプルな味付けが魅力的です☺️

f:id:tarotaro1995:20230323223907j:image念願のご対面。見た目はあっさりしているスープですが、ニンニクがかなり効いておりすごく味わい深い。麺も細めでスープとよく絡み、美味しいです🍜
福岡にある老舗の製麺所の、低加水平打ち細麺を使用。食感の良さとスープとの絡みの良さを両立させた麺だそうです✨
f:id:tarotaro1995:20230323223956j:imageトッピングなしでも野菜はありますが、筆者のトッピングは野菜x2!スープが染み込んだ菜は身体に良いのか悪いのかわかりませんがとりあえず幸せです(笑)

お腹いっぱい大満足ご馳走様でした!!

次回はチャーハンもレビューさせていただきます。本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました🔥

2023.12.12 現在の情報

【住所】愛知県名古屋市天白区池湯3-1912

【アクセス】植田駅(名古屋市営)から891m