Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリ毎に情報まとめてます✨

【レシピ付】 ごま油香る豚キムチ 納豆オムレツでスタミナ満点のおうちご飯!

更新日:2024/07/11

はじめに

f:id:tarotaro1995:20240711123429j:imageスタミナ満点でご飯が進む豚キムチは、暑い季節にぴったりです。簡単な材料で手軽に作れるので、忙しい日でもさっと調理できます。今回は、我が家の定番レシピをご紹介します✨

材料(2人分)

- 豚肉:200g

- 塩こしょう:適量

- 薄力粉:適量

- ごま油:大さじ1

- にんにく:一片

- しょうが:一片

- めんつゆ:大さじ1

- キムチ:100g

(お好みで)もやし、キャベツ

豚肉は薄切りですと味が良く染み込みます。ニンニクや生姜は生のものをみじん切りするのが1番美味しいですが、チューブで代用も可能です。

余った野菜をお好みで追加しても美味しいですよ🥬

作り方

1. (下準備)豚肉に塩こしょう薄力粉をまぶして揉み込みます。

2. フライパンにごま油、にんにく、しょうがを入れて火にかける。

3. 弱火で香りが出るまで炒める。

4. 香りが出たら、キムチやお好みで加えた野菜をさっと炒める。

5. 豚肉を加えて炒め火が通ったら、めんつゆを入れる。

6.塩コショウで味を整え完成

豚肉にまぶす薄力粉は、肉を柔らかくジューシーに仕上げるためのポイントです。また、にんにくとしょうがは弱火でじっくり炒めることで、より深い香りを引き出せます🔥

実際に食べてみた!

f:id:tarotaro1995:20240711123518j:image今回は納豆オムレツと一緒に食べました。

程よい辛さと豚肉の旨味が絶妙にマッチして、とても美味しいです。ごま油の香ばしさとにんにく・しょうがの風味がアクセントになり、食欲をそそります。ご飯と一緒に食べると、ついついおかわりしたくなる一品です。忙しい日でも手軽に作れて、家族みんなが満足できるおかずとしておすすめです🤤