Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

♨️【湯快リゾート ブログ】 下呂温泉 下呂彩朝楽本館で蟹食べ放題を堪能しました🦀

更新日:2023/06/22

旅行日:2022/1/8-9

f:id:tarotaro1995:20220306231420j:image

はじめに

こんにちは!27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、 大学院では生体材料に関する研究をしていました🧪

毎年恒例の妻との湯快リゾート蟹食べ放題プラン🦀

今年も最高でした。来年も必ず行きます✨

皆様も是非ご検討して頂ければと思います。

目次

1.予約方法

2.アクセス

3.部屋の写真

4.蟹食べ放題プラン

5.朝食

6.卓球

1.予約方法

公式サイトから予約しました。筆者は下記プランでスマホから予約。

便利な時代ですね、、、

○部屋タイプ:和室(1~2名)【禁煙】
○プラン名 :【別注グルメプラン】本ズワイガニ(肩)食べ放題プラン

料金は大人2人で総額37,140円です。蟹食べ放題でこの金額は破格です🦀

2.アクセス

〒509-2206 岐阜県下呂市幸田1605

f:id:tarotaro1995:20220306231508j:image
f:id:tarotaro1995:20220108193849j:imageJRを利用しました。

予約が空いていれば、JR東海や湯快リゾート公式のバスを利用して名古屋駅⇄下呂温泉の直通で利用したかったのですが、あいにく満席でした🚌

また、駐車場もありますのでお車でも大丈夫です🚗

f:id:tarotaro1995:20220306231618j:image
f:id:tarotaro1995:20220306231622j:image下呂駅からは湯快リゾート専用バスを利用して下呂駅→彩朝楽本館へ。徒歩では厳しい距離ですので、この区間の移動はバスがおすすめです🚍

f:id:tarotaro1995:20220306231636j:image本館から見た下呂の景色。雄大ですね✨✨

3.部屋の写真

f:id:tarotaro1995:20220306231649j:image和室はこんな感じです。この値段でこれほどクオリティが高いなんて凄すぎますね。部屋には洗面台、トイレ、風呂付ですので、文句なしです。

f:id:tarotaro1995:20220306231706j:imageマンガコーナーも常設。
f:id:tarotaro1995:20220306231709j:image24時間読み放題です📚
f:id:tarotaro1995:20220306231722j:image部屋だけでなくロビーも素晴らしく、下呂の景色を眺めながらゆったりできます。

4.蟹食べ放題プラン

そして毎年恒例の蟹とご対面。

湯快リゾートは基本的にディナーバイキングですが、筆者は毎年蟹食べ放題を追加して一年分のカニを堪能します🦀

f:id:tarotaro1995:20220306231420j:image

そして念願の蟹食べ放題今年の蟹は身の詰まり具合、味ともに最高でした🦀

また、蟹味噌が多く付いている部位もいただき、制限時間90分の内75分くらいは蟹に費やしました。

f:id:tarotaro1995:20220306231739j:image残りの時間で寿司・焼肉・デザートを食べました🍣

バイキングは戦略がとても重要で今回は蟹を存分に楽しむ為、ラーメンとカレーを切り捨てました(笑)

5.朝食

f:id:tarotaro1995:20220306231750j:imageホテルなどでよくあるバイキング形式のモーニング。朝からしっかり食べたい方はおすすめです☀️

6.卓球

f:id:tarotaro1995:20220306231806j:image30分予約制の卓球。卓球場に直接予約記入ボードがあります。頻繁に予約表を見て、空いてそうな時間は可能な限り卓球しました🏓

まとめ

お伝えし忘れてましたが、温泉もバッチリいい湯です♨️笑

蟹目当てなので、温泉はおまけになってますが、、、(笑)

コスパを気にされる方なら、大体満足される内容だという事が分かっていただけたのではないでしょうか。

仮に、下呂温泉の有名どころの旅館に泊まろうとすると、1人あたり2.5~3万円はしますから、結論湯快リゾート下呂温泉はお勧めです!

(また、チェックアウトの時間が12:00なのも魅力ですね!!)

f:id:tarotaro1995:20220306231813j:imageまた嬉しいことに、サプライズで花火も上がっていました!最高ですね。

最後になりますが、下呂温泉には湯快リゾート本館と別館がありますが、下記にざっくり違いをご説明します。

■湯快リゾート本館

〒509-2206 岐阜県下呂市幸田1605

・温泉の質が良くぬるぬるしている。
・露天風呂が無い。
・山の上に位置する為、景観が良い。
・山の上に位置する為、夜の温泉街散策には不向き。
■湯快リゾート別館

〒509-2207 岐阜県下呂市湯之島535

・本館と比較すると温泉の質は良くは無く、さらさらとした印象。
・露天風呂がある。
・温泉街にある為、温泉街散策に向く。
・階段が多く、足腰が悪い人には不向き。
つまり、花火などのイベントがあるなら湯快リゾート別館、それ以外なら本館を選ぶと良いでしょう。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️