Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

🌺【沖縄本島/離島(石垣島・小浜島)巡り体験談】6泊7日 新婚旅行・ハネムーン おすすめモデルプラン。※雨の観光も有

更新日:2024/03/19

はじめに

こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。

この度、6泊7日で沖縄へ新婚旅行へ行き、

沖縄本島+石垣島+小浜島

を満喫してきました🌺
そのときのタイムスケジュールや体験したことを全部載せてますので、皆さんの沖縄新婚旅行に役立てばと思います✈️

目次(訪問日:2022年5月)

スケジュール

1日目 石垣島

2日目 石垣島

3日目 小浜島_はいむるぶし

4日目 小浜島_はいむるぶし

5日目 本島

6日目 本島

7日目 本島

概算費用(2人分)

スケジュール

2022/5/15-21に行きました。飛行機は早割なので気持ち安めに取れました〜✈️

梅雨に突入した5月の沖縄にしてはよく晴れた方かと☀️笑

1日目 石垣島到着


f:id:tarotaro1995:20220526071923j:image

f:id:tarotaro1995:20220526071926j:image

お昼過ぎに到着!初日はあいにくの雨☂️現地居酒屋で沖縄料理を味わいました✨

👉 沖縄居酒屋_てっぺんのブログはこちら


f:id:tarotaro1995:20220526071952j:image

f:id:tarotaro1995:20220526071955j:image

f:id:tarotaro1995:20220526071959j:image

宿は石垣市内の十日三日(トュカミーカ)を利用。Wi-Fi完備の良い宿でゆっくりできました💤

2日目 石垣島内散策

この日も雨でした😂

晴れてたらもっと綺麗な川平湾。曇りでも十分綺麗でした🐳

川平湾に併設されているかびら食堂のお昼ご飯が何気に美味しかったです✨

👉 かびら食堂のブログはこちら


f:id:tarotaro1995:20220526072049j:image

f:id:tarotaro1995:20220526072046j:image

川平湾を楽しんだ後、おやつ感覚でミルミル本舗のジェラートへ🍨

とても美味しかったです☺️

👉ミルミル本舗のブログはこちら

まったり楽しみながら午後は小浜島へ移動しました⛴

3日目 小浜島_はいむるぶし散策


f:id:tarotaro1995:20220526072119j:image

f:id:tarotaro1995:20220526072114j:image

f:id:tarotaro1995:20220526072122j:image

小浜島の楽園、はいむるぶし。南十字星という意味があるそうです🌟
高級感ある部屋はもちろん、窓からの絶景も最高で、新婚旅行にはもってこいの宿です☺️

この日は曇りでしたが、バギーでの島内ツアーを楽しみました🏎


f:id:tarotaro1995:20220526073240j:image

f:id:tarotaro1995:20220526073247j:image

f:id:tarotaro1995:20220526073243j:image

夕食ははいむるぶしにて地元食材を贅沢に使用した沖縄料理ビュッフェ🥬

タコライス、ラフテーカレーに加え、ブルーシールアイスの食べ放題もあり、筆者は朝・夕毎食4ついただきました🍨

この場だけでは語れない魅力が詰まっておりますので、別途下記ブログで紹介させてください🌺

👉はいむるぶしのブログはこちら

4日目 小浜島_はいむるぶし散策

ようやく快晴が来ました☀️☀️☀️

嬉しいです〜〜〜😂😂😂

この日はたくさん遊びました。

まずは、モーニングビュッフェ☀️

とても美味しいです☺️

ソーキそばに加えて、なぜかネギトロ丼も、、、🐟笑


f:id:tarotaro1995:20220526073329j:image

f:id:tarotaro1995:20220526073333j:image

その後、はいむるぶし内のフォトスポットを周りました☺️

館内はカードで移動でき、とても楽です。

絶景をみて心が洗われました✨


f:id:tarotaro1995:20220526073414j:image

f:id:tarotaro1995:20220526073411j:image

f:id:tarotaro1995:20220526073408j:image

フォトスポット巡りに加え、海の見えるカフェ、ビーチを堪能した最高な1日でした🐳

カフェはインスタ映えスポット満載ですので是非下記ブログご覧ください🏖

👉海カフェのブログはこちら

5日目 本島読谷村_ホテル日航アリビラ(ウェディングフォト)

はいむるぶしの余韻に浸りながら本島へ⛴


f:id:tarotaro1995:20220526073439j:image

f:id:tarotaro1995:20220526073436j:image

この日の宿はホテル日航アリビラです。沖縄本島中部にあるリゾートホテルです。

ビーチ併設のこちらも新婚旅行にオススメのホテルです🏖

窓からは海と結婚式場が🐳

最高のロケーションですね☺️

こちらも詳細は以下のブログに書きました✨

👉ホテル日航アリビラのブログはこちら

そして午前中はハネムーンフォト🌺

ドローンを使った壮大な撮影でとても楽しかったです🏖


f:id:tarotaro1995:20220526073525j:image

f:id:tarotaro1995:20220526073521j:image

f:id:tarotaro1995:20220526073529j:image

午後はアメリカンビレッジでかわいいポケモンの写真を撮りました☺️

ポケジェニック(pokegenic)、流行ってるらしいですね笑

6日目 本島_美ら海水族館

この日は大雨、、事前に雨プランとして準備していた美ら海水族館へ🐡

平日で空いており、快適でした🐠

ジンベイザメは大きくてかわいいですね🦈😍

その後、近くのカフェや街を散策しホテルでゆっくりしました☺️

この日の昼食で利用したタートルカフェは特に良かったので別途紹介させていただきます🍔

👉タートルカフェのブログはこちら

7日目 本島_おしゃれカフェ巡り

そして最終日は晴天☀️

ビーチで少し遊んだ後にカフェ巡りをしました☕️

実はホテル日航アリビラは星野リゾートとかなり距離が近いです🤩


f:id:tarotaro1995:20220526073727j:image

f:id:tarotaro1995:20220526073719j:image

f:id:tarotaro1995:20220526073723j:image

ということで、星野リゾート併設のバンタカフェに開店前に並び、見晴らしの良い席に🐳

絶景の中食べるポーたまおにぎりとホットドッグは最高に美味しかったです🌭

👉星野リゾートバンタカフェのブログはこちら

いろいろ楽しんで、夜に名古屋に帰りました。

概算費用(2人分)

✈️飛行機代 53,000(早割)

⛴フェリー代 5,000

🚗レンタカー代 40,000

🏠ホテル十日三日_1泊 8,000

🏠はいむるぶし_2泊 96,000

🏠ホテル日航アリビラ_3泊 68,000

🍔外食費 30,000

💐ウェディングフォト100,000

❓その他雑費 10,000

🍩お土産 10,000

合計 420,000

まとめ

梅雨入り後でしたが、綺麗な海を楽しめた最高の新婚旅行です✨

今回紹介したプランは雨の日でも楽しめる新婚旅行オススメプランとなっております☺️

5月後半はGW明けで飛行機、宿が安く、混雑も少ないことから、梅雨を想定すればかなり楽しめるかと🌺

会社員ですと、なかなか自由に休み取れませんもんね😂笑

実は

・星空ツアー

・青の洞窟ツアー

は残念ながら雨天中止となってしまったので、また行きたいと思います🌟

皆様の素敵な旅行に少しでも役立てばと思います。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️

ブログリンクはこちら!

★沖縄居酒屋_てっぺんのブログはこちら

👉石垣島 てっぺん 石垣牛や海鮮が魅力的な居酒屋。口コミで人気メニューのてっぺん盛を堪能! - Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

★かびら食堂のブログはこちら

f:id:tarotaro1995:20220526073911j:image【閉店】石垣市・川平湾 かびら食堂 のおすすめ沖縄グルメ、八重山まぜそばを堪能 - Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

★ミルミル本舗のブログはこちら

👉【石垣島 観光】ミルミル本舗 本店 にて石垣島の人気ジェラートを楽しみました。 - Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

★はいむるぶしのブログはこちら

👉【2泊3日 新婚旅行・ハネムーン体験談】沖縄 はいむるぶし小浜島の過ごし方 豪華な朝食や夕食、アクティビティが魅力的!! - Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

👉【うるま市】海の駅あやはし館 海中茶屋 写真映えする景色を楽しめる海中道路でカフェやランチを大満喫! - Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

★ホテル日航アリビラのブログはこちら

👉【徹底解説】ホテル日航アリビラ沖縄 新婚旅行体験談!部屋の写真や周辺のおすすめグルメ紹介✨ - Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

★タートルカフェのブログはこちら

👉【閉店】タートルズカフェ (TURTLE's CAFE) 沖縄・美ら海水族館近くのおしゃれカフェ!絶品タコライスとハンバーガー。 - Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

★星野リゾートバンタカフェのブログはこちら

👉【宿泊者以外も利用可能】星野リゾート バンタカフェ (BANTA CAFE) 沖縄旅行で必ずいきたい自然を楽しめる海カフェ。人気メニューのポーたまおにぎりを堪能! - Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行