Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

【体験談】ヒロセ通商の株主優待いただきました!直近の業績や株価、配当利回りも合わせて解説!

更新日:2023/12/28

f:id:tarotaro1995:20231227105424j:image

はじめに

こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 今回はヒロセ通商(7185)の株主優待や直近の業績、配当金について紹介します。

第一種金融商品取引業を行う企業で、簡単に言うとFX取引事業をメインでやっています。自社開発システムの「LION FX」が投資家界隈では有名ですよね〜!

ヒロセ通商の株主優待について

f:id:tarotaro1995:20231227105834j:imageヒロセ通商HP

100株以上で自社キャンペーンの食品等詰合せを10,000円相当分貰えます。こちらの量がとにかく多くて、家でのちょっとしたご飯に最適なんですよね〜。1000株以上で30000円相当の食品がもらえますが、我が家は100株でコスパ良く優待を貰ってます🌱

f:id:tarotaro1995:20231227105830j:image(引用:iPhone備え付けの株価アプリ)

この一年は地合いもあって株価は右肩上がり。2023年10月30日の決算では、24年3月期第2四半期累計(4-9月)の連結経常利益は前年同期比41.6%増と非常に良いです👏

決算短信から人々のFXの関心が増え、顧客からの預かり金や取引数が増加してそうな雰囲気が見て取れました!

配当利回りは2023年12月時点の株価で1.5%程度、配当性向は10-20%程度です。

個人的には以下で紹介する優待の食品を活用できれば、長期で持っても良いと思います。

実際に使ってみた!

f:id:tarotaro1995:20231228204459j:imageLION一番シリーズのラーメンや、パスタ、パックご飯がたくさん入ってました!

f:id:tarotaro1995:20231228204545j:image既にほとんど食べていて写真撮り忘れましたが、とにかくいっぱいあります。

f:id:tarotaro1995:20231227110719j:imageこちらは明太子パスタ。優待だけで作れますが、少し物足りなくて海苔を追加しました!普通に美味しいです、むしろこのチープさがジャンクフードのような魅力を感じるので、庶民派の私は大好きです🤤

ごちそうさまでした。ヒロセ通商(7185)のは私の大好きな企業の一つです。今後も応援させてください🌱

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️