Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

【秋を大満喫】和菓子屋 菊里松月 クチコミで話題の栗メニューとずんだ餅を堪能 | 千種駅グルメ

更新日:2023/10/09

f:id:tarotaro1995:20231009112855j:image

はじめに

こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 今回は名古屋の美味しい和菓子屋さん、菊里松月さんを紹介します。旬の和菓子が有名なこちらのお店、秋は美味しい栗きんとんや栗おはぎ等の栗メニューが楽しめます🌰

筆者体験

f:id:tarotaro1995:20231009112918j:image千種駅より徒歩10分、菊里町交差点を右折し、閑静な街並みの中にひっそり佇む菊里松月。常に季節を感じて頂けるお店作りに心がけているとのことで、店頭には栗メニューの看板が!とても美味しそうです。

今回は栗おはぎ栗きんとんを購入して家で食べました🌰
f:id:tarotaro1995:20231009112907j:imageまずは念願の栗おはぎとご対面。菊里松月では、厳選した国内産のもち米にこだわり、栗の甘みと米の風味が合わさった極上のおはぎが楽しめました🌰

f:id:tarotaro1995:20231009112911j:imageお次はこちらの栗きんとん。国産の大粒栗を使用し、しっとりとした食感で素材の甘みをしっかりと感じることができる逸品。主張しすぎない甘さがやみつきに、、、砂糖の甘みをほとんど感じなかったですね〜。これは美味しい🌰
f:id:tarotaro1995:20231009112915j:image美味そうだったので、実はずんだ餅も買ってみました(笑)

f:id:tarotaro1995:20231009112855j:imageずんだ餅は地元愛知の枝豆や山形県産の鶴岡のだだちゃ豆も使用しているとのことで、粗めに砕かれたお豆の食感と程よい甘みがあり、風味もしっかり残っています。餅もかなり食べ応えがありました。

栗だけでなく、ずんだ餅も最高でした。ごちそうさまです🤤

手土産やお祝い事、自分へのご褒美に最適な菊里松月の絶品和菓子を是非ご堪能ください。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします。

2023.10.9現在の情報

【住所】愛知県名古屋市中区新栄3-23-10

【アクセス】JR千種駅から徒歩10分

おすすめグルメはこちら!