Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

🍜【名古屋ラーメン】東区・2代目響(ひびき) /中華スタンド ヒビキのランチタイム。期間限定の汁無し黒胡麻坦々麺が美味しすぎた件。

f:id:tarotaro1995:20230430055126j:image

はじめに

こんにちは! 26歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました🧪

筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投稿をします。

今回は愛知県名古屋市東区にある「2代目響(ひびき)」に行ってきました🍜

17時からは大衆中華酒場中華スタンド ヒビキのになるこのお店に足を運んでみました。

筆者体験

f:id:tarotaro1995:20230430055134j:image名古屋市東区にある響さん。セントラルパークからもかなり近くなっております🌳

f:id:tarotaro1995:20230430055142j:imageこちらのお店はメニューの幅が非常に広いです。味噌ラーメン、油そば、台湾ラーメン、餃子定食、油淋鶏定食。

どれも美味しそうですね🤤

f:id:tarotaro1995:20230430055150j:imageランチタイムはご飯おかわり自由🍚

f:id:tarotaro1995:20230430055157j:image漬物も完備。これは凄すぎますね🍆(笑)
f:id:tarotaro1995:20230430055126j:image今回注文したのは、汁無し黒胡麻坦々麺(冷)🍜期間限定メニューです!
f:id:tarotaro1995:20230430055214j:imageネギ、たまねぎ、もやし、特製の肉味噌、そして全てを包み込むマヨネーズがトッピングされています🔥
f:id:tarotaro1995:20230430055225j:image混ぜて一口、これは美味しすぎますね🍜

ピリ辛の肉味噌がガツンと来ますね✨

もやしやネギと食感を楽しめるトッピングとなっており、濃いめの味付けによく合います。

極めつきはマヨネーズ。麺と絡んでまろやかな味わいになるだけでなく、トッピングとも合わさって旨味が増します🔥

冷やし坦々麺なので、箸がすごい進み、自然とご飯も減っていきます(笑)

たくさん食べておなかいっぱい、ごちそうさまでした🤤

次回は味噌ラーメンも食べてみたいです🍜

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️

 

2022.10.29 現在の情報

【住所】愛知県名古屋市東区東桜1-2-31

【アクセス】久屋大通駅 5A出口 徒歩3分、栄駅 徒歩5分、久屋大通駅から219m

【店内】34席程度

【予約】可

【駐車場】無

【営業時間】月~金の平日 :11:00~14:15 (LO.14:00)
土日祝 11:00~14:30 (LO.14:20)
[夜] 17:00~22:30 (LO.22:00)

新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

【定休日】無休