Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

【新栄】愛知県名古屋市中区の ラーメン荘 歴史を刻め 人気メニューの汁なしを堪能!

更新日:2023/12/31

f:id:tarotaro1995:20231231231049j:image

はじめに

こんにちは! 28歳サラリーマンのたろうです。

今回は名古屋市中区の「歴史を刻め」に行ってきました。連日大行列、歴史を刻めの汁なしといえば、名古屋のラーメン通は誰もが知ってる神メニューですね🔥

筆者体験(訪問日:2022年2月)

f:id:tarotaro1995:20220308212614j:image東山線新栄駅から徒歩10分。お店の前に着きました。開店前から並んでいたので、すぐ入店できましたが、いつもはかなり混んでます。

f:id:tarotaro1995:20220308212622j:image手書きの味のあるメニュー!私は攻めの汁なし 300gを注文しました!茹で上がり後は510gとかなりの量で、以前400gも頂いたことがあるのですが、かなりキツかったです😂

皆さまも注文する際は思ったより少なめの量を頼むと、お腹いっぱいになると思います笑f:id:tarotaro1995:20220308212634j:image座席はこんな感じ!提供する直前で店主からニンニクの有無を聞かれ、その時にトッピングの野菜、背脂、カラメ(味付け)等を好みで注文します🧄

f:id:tarotaro1995:20220308212643j:imageしばらくして料理が到着。今回は野菜多め、背脂、カラメは普通にしました。久々のご対面で手が震えて、画像もブレております(笑)

それでは恒例の、、、実食!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

うむ、美味い、美味すぎる〜〜🤤

f:id:tarotaro1995:20220308212700j:image背脂とオニオンフライ、ブラックペッパーが絡み、極太のちぢれ麺がものすごい勢いで迫ってきます。麺はとにかく物凄い食べ応え。ジャンキー加減がすごいですが中毒性があります。また、チャーシューも肉厚でジャージなので、ニンニクや背脂をしっかり染み込ませてご堪能ください!

個人的には野菜を多く入れ、少し味を薄めて食べるのが好きですが、背脂、カラメを最大限に活用しているファンも多いとのこと。

店名にもありますが、人生を豊かにするため、まずこの汁なしを心に刻むことが大切ですね🔥

お腹いっぱい大満足、ご馳走様でした〜!本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

2023.12.31 現在の情報

【住所】愛知県名古屋市中区新栄2-27-12

【アクセス】新栄町駅から481m