Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

☕️【優待生活】3543 コメダホールディングスから株主優待が届きましたーー!!✨

f:id:tarotaro1995:20230321092011j:image

はじめに

こんにちは!26歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、 大学院では生体材料に関する研究をしていました🧪

この度、コメダホールディングス(3543) から株主優待をいただきました💰f:id:tarotaro1995:20230321092024j:imageコメダホールディングスは日本最大級のフルサービス型喫茶店チェーン運営会社である株式会社コメダの持株会社であります。

コメダ珈琲といえば東海地方屈指の喫茶店ですよね〜☺️

株価の推移

f:id:tarotaro1995:20230321092032j:image2020年から2021年にかけて上昇傾向📈

コロナショックから立ち直っております✨

コロナ禍で遠出できない中、皆さんの憩いの場として大活躍でしたね☕️

【業績】

f:id:tarotaro1995:20230321092045j:imageきちんと利益は出ていますが、この所メニューの値上げが大きく、私にとって少し高級感が出てきた印象です😂😂😂笑

(参考)当期利益とは、経常利益に、通常の企業活動以外で発生した特別損益、法人税負担などを加味した数字で、当期純利益、最終利益、税引き利益などとも呼ばれます。当期利益は1株利益を計算したり、配当金を決める際の基礎的な数値です。

株主優待について

f:id:tarotaro1995:20230321092054j:imageコメダホールディングスの株主優待はこちら!100株保有している株主にプリペイドカード(1000円分)が配られます💰の

とてもかわいいデザインですね🍓

f:id:tarotaro1995:20230321092103j:image議決権行使を実施すると追加で500円もらえます

f:id:tarotaro1995:20230321092113j:image現時点で株価は大体2200円くらいなので、優待のみ(1500円分)で0.70%程度!

配当と合わせてだいたい3%くらいの利回りですね〜✨

最後に

筆者と妻は生粋のコメダ好き😍

今後も応援したいので株価が暴落したらさらに買い増します💰

業績が良いので今後とも長い付き合いになると思いますのでよろしくお願いします📈

正直、この相場ですと現金化してドル化するのも面白いですよね〜☺️笑

念のため、この作戦も少し検討します。。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️