Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

【名古屋焼肉巡り】瑞穂区 堀田の美奈登(みなと) 人気メニューのとんちゃんが美味しいです。

更新日:2023/12/08

f:id:tarotaro1995:20220306132925j:image

はじめに

こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 今回は愛知県名古屋市にある焼肉屋さん「美奈登」に行ってきました。人気メニューのとんちゃんが美味しく、趣深い店内でした🔥

筆者体験(訪問日:2021年9月)

jR東海道本線金山駅から市バスを利用し、「雁道」下車後、徒歩にて向かいました!

f:id:tarotaro1995:20220306132921j:image外観はとてもレトロな雰囲気ですね。かつてとんねるずの「きたなシュラン」にて紹介された実績もあるそうです。

筆者は電話予約した為、18:00から入店できました、駐車場はお店に隣接してるものの、とても混雑してました。

f:id:tarotaro1995:20220306133026j:image店内はこんな感じです。木のメニューや煙が趣深くて良いですね〜。

f:id:tarotaro1995:20220306133041j:image筆者は妻と2人でカルビ、とんちゃん、豚ロース、サラダ、ライスを注文しました🤤

それでは恒例の、いざ、、、実食!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味すぎる。。 みなとさんの焼肉は味噌ベースとなっており、愛知県民の好みの味です。しかも脂がノリに乗ってます🔥

特にとんちゃんは本当に320円ですかと言わんばかりのクオリティ。美味しくいただいていると店員さんがやってきて、こめかみをおすすめされたので追加注文。

f:id:tarotaro1995:20220306133050j:imageこめかみは独特の食感で、生姜を絡ませることで美味しさが倍増しました。完食し終わった頃には、筆者はすっかり美奈登の虜になりました🍗

何より驚いたのが会計、アルコール無しで2人で合計2670円でした。コストパフォーマンス良きですね。

これからも自分へのご褒美として、機会が有れば赴きたいと思います。

本日は短い投稿ですが、お付き合いいただきありがとうございました。

 

2023.12.8 現在の情報

【住所】愛知県名古屋市瑞穂区平郷町2-6

【アクセス】JR金山駅より市バス「雁道」下車徒歩3分