📚株太朗@投資・グルメ・生活ブログ

楽しくブログを書いてる27歳、食べるのがとっても大好きです🤤

🔋【それ、電池トラブルです。】タニタ 体重計 Lo表示 対処法(実体験込み)

はじめに

こんにちは!26歳サラリーマンのたろうです。本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました。🧪

今回はタニタの体重計トラブルについて簡潔に対策を紹介します。

商品:タニタ BC-765-WH 体組成計 ホワイト 体重計

状況:下記のように「Lo」の文字が出て、体重が測れない。

f:id:tarotaro1995:20220306131923j:image

Lo表示について

タニタ公式HPを調べたところこんな感じでした

※下記は公式HPから抜粋

質問

体重計、体組成計の画面に「Lo」という表示がでました。これは何を意味していますか?

結論としてはできるだけ早く新しい電池と交換してください。

ここでもう一つ付け加えると電池交換の際にはアルカリ電池とマンガン電池の併用はしないでください。

また、充電式の電池も使用しないでください。

※公称電圧が1.2V以下の充電式電池は、機器の動作に必要な電圧が得られないため、誤作動や故障の原因となります。

まとめ

電池を変えてください🔋

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺️

もしよろしければ読者登録と応援よろしくお願いします🐯

また、お手間を取らせてしまい申し訳ありませんが、下記リンクのブログ村への投票を2つとも押していただけると幸いです🌟

1分ほどで終わりますので、是非ご検討よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村