Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

【甘味処 彦いち】絶品のづんだ(ずんだ)餅を堪能!食べログ百名店選出実績ありのおすすめ喫茶店です。

更新日:2023/6/6

f:id:tarotaro1995:20230605230343j:image

はじめに

こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投稿をします。今回は仙台市にある甘味処 彦いちさんにお邪魔しました。

仙台に行ったら、必ず訪れたいお店!

2022年のスイーツイースト百名店にも選ばれ、食べログの評価も3.6以上(2023年6月時点)と非常に高い人気を誇っています✨

筆者体験

f:id:tarotaro1995:20230605230417j:image昭和51年創業のお店は、一番町のアーケードから少し外れた細い路地にひっそりと佇んでいます。
f:id:tarotaro1995:20230605230425j:imageかつて料亭として使用されていた建物の外観は、日本の美を感じさせる造りになっています。この日もかなりの行列でした。
f:id:tarotaro1995:20230605230428j:image店内も外観と同様、和の雰囲気が素敵です。
f:id:tarotaro1995:20230605230420j:image今回はこちらのテーブルにてんだを堪能します🤤
f:id:tarotaro1995:20230605230409j:imageメニューは非常に多岐にわたり、幅広いラインナップが楽しめます。

そして主役のづんだ餅とご対面。
f:id:tarotaro1995:20230605230413j:image鮮やかな緑色が素敵です。粗めに砕かれたお豆の食感と程よい甘みがあり、風味もしっかり残っています。
f:id:tarotaro1995:20230605230343j:imageお餅は3つ入っており、大きめで平べったいです。柔らかくもちもちながら、歯切れも抜群です。お漬物とお茶のアクセントも素晴らしく、さすが百名店のクオリティだなと感じました。

和空間で素敵なひと時を過ごせました。ごちそうさまです。次回はお汁粉やあんみつも食べてみたいと思います☺️

カフェ巡りをしている方、美味しいずんだを食べたい方は是非足を運んでみてください!

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします〜!!

2023.6.6 現在の情報

【住所】宮城県仙台市青葉区一番町4-5-41

【アクセス】地下鉄南北線「勾当台公園駅」南3出口から徒歩3分