Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

【名古屋のおすすめ居酒屋紹介】肉笑門〜nikuemon〜今池本店の炙り肉寿司や創作料理をレビュー!

f:id:tarotaro1995:20230509070729j:image

📍 愛知県名古屋市千種区今池5-21-7

「肉笑門〜nikuemon〜今池本店」

本日はは今池にあるこちらの居酒屋を紹介させてください〜!

炙り肉寿司メインの肉が旨い創作個室居酒屋。今回は肉笑門さんご協力のもと、自慢の炙り肉寿司や創作メニューを堪能しました!

f:id:tarotaro1995:20230509071001j:imageお店は今池駅より徒歩数分。
f:id:tarotaro1995:20230509070958j:image店内はカウンターやテーブル席があり、特に個室はゆったりできる空間でおいしいご飯が楽しめます。

■国産和牛のてまり寿司

f:id:tarotaro1995:20230509065326j:image名古屋テレビ「ドデスカ!」の「絶景めし」で取り上げられた、小ぶりで愛らしい和牛の寿司です。酸味のある酢飯と濃厚なローストビーフの組み合わせは、まさに絶品!

f:id:tarotaro1995:20230509065418j:image豪華な食材であるいくらやウニ、キャビアがトッピングされ、目の前で炙ってくれるパフォーマンスも見どころです🔥

■肉笑門サーロイン寿司

f:id:tarotaro1995:20230509065436j:imageシャリの周りに大量のサーロインが盛り付けられた、豪快でインパクトのあるサーロイン寿司です。最高級の肉質であるサーロインはとても柔らかく、とろけるような味わいが楽しめます。f:id:tarotaro1995:20230509065557j:imageそして、目の前で豪華に炙ってくれる様子も見逃せません🍣

■ロービーポテトモンブラン

f:id:tarotaro1995:20230509065700j:imageこちらはマッシュポテトをモンブラン風に仕上げた肉笑門のオリジナル料理です。中には、ニンニク醤油に漬けた煮卵と特製ソースをつけたローストビーフが入っています。この料理は崩して混ぜて食べるのがおすすめで、口に入れると絶品の味わいが広がります🤤

■牛すじ煮込み大根

f:id:tarotaro1995:20230509065704j:imageとろけるように柔らかく煮込まれた牛すじと、赤味噌で味付けされたほろほろの大根が絶妙に合う、肉笑門自慢の一品です。特に、赤味噌の甘味が大根とよく合っており、非常に美味しいです。また、上に乗せられたネギや唐辛子のアクセントが効いて、味わいに深みが出ています🥩

美味しいお肉と創作メニューで癒されました、ごちそうさまです!

隠れ家のようなおしゃれな雰囲気な肉笑門さんで素敵な料理を楽しむことができました!

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️

---------------------------------

本日は肉笑門さんご協力のもと、素敵なお料理をご提供いただきました。ありがとうございます

※本件は肉笑門のPR記事となっております。