Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

【決算後に購入】TOKYO BASE_トーキョーベース(3415)は何の会社?デイトレード結果・業務・業績内容を紹介。

更新日:2023/5/5

はじめに

こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております🍓

今回は自身のスイングトレード実績であるTOKYO BASE(3415)について紹介します。

TOKYO BASE(3415)はなんの会社?

国内ブランドに特化したセレクトショップ「STUDIOUS」と完全国産のグローバルコンテンポラリーブランド「UNITED TOKYO」を主力として、ファッションブランド開発や取引先ブランドのECサイトのコンサルティングを行っています。

購入理由

株価が急落も、今後好決算の見通しで短期の買い戻しが期待できた為。

詳細は以下です。

直近の決算の簡単なまとめですが、営業利益は2.2億円で、上方修正された1.9億円を上回り、24年1月期の業績は前期比7倍の水準で15億円を計画しています。この計画はかなり強気ですが、中国売上高の回復と販管費削減を見込んでいるとのことです。(3.16の経済ニュースより情報入手)

一方、3月既存店売上の伸びが鈍化したことから、加熱感のある株価上昇を受けて一時的な下げが発生したと考えています。しかし、今後の業績は期待されており、短期の反発を狙って購入しました。

トレード実績

f:id:tarotaro1995:20230505202528j:image(引用:iPhone備え付きの株価チャート※私の方で画像加工しました)

予想通り反発して、売却しました!

f:id:tarotaro1995:20230505231638j:image現時点でも株価は下落していますね

4月分の売上高の開示を見ましたが、前年よりも上がっており、緩やかに右肩上がりになっている印象です。

直近は日経平均が28,000円台と少し割高と感じておりますので、日経平均が24,000円台まで下がったら、日本株を大量購入するというマイルールは守りつつ、TOKYO BASE(3415)に関しては、業績も悪くないので急落時に再度購入しようと思います。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️