Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

【ずんだ茶寮 仙台駅ずんだ小径店】おすすめのずんだ餅とずんだシェイクを堪能!

更新日:2023/05/03

f:id:tarotaro1995:20230503174540j:image

はじめに

こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました🧪

筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投稿をします。

今回は仙台駅構内のずんだ茶寮にお邪魔しました。旅の始めに最高のずんだを楽しみました!

筆者体験

f:id:tarotaro1995:20230503174713j:imageお店は仙台駅構内にあります!全体的に緑でとってもかわいい🍵
f:id:tarotaro1995:20230503174716j:image店内ではお土産の購入や、ずんだシェイクのテイクアウトも可能です。今回は店内でずんだ餅やシェイクを堪能しました🤤
f:id:tarotaro1995:20230503174719j:imageまずはこちらのずんだシェイク。特製ずんだをブレンドしたバニラテイストのシェイクです!ずんだの濃厚な味わいとシェイクがマッチしてとても美味しく、一口飲むと芳醇な香りが口中に広がります。甘めの味付けで、甘党の方におすすめです。

f:id:tarotaro1995:20230503174540j:image続いてこちらのずんだ餅

f:id:tarotaro1995:20230503174726j:imageこちらもシェイクと同様に独自の配合で厳選された枝豆をブレンドしたずんだを使用しており香り高く深い味わいが良かったです。

お餅にもこだわりがあるとのことで「ミヤコガネ」を餅米から使用し、モチモチ食感でつくりたてのような味わいを楽しめます🌾f:id:tarotaro1995:20230503174722j:imageずんだとともに黒豆茶や塩昆布を楽しめるのも良いですね🫘

塩気とずんだ餅の甘味が相まって、幸せなひと時を楽しむことできました。

お腹いっぱい大満足。ご馳走様でした🤤

杜の都仙台は美味しいものがたくさんありますが、是非ともずんだ茶寮のずんだグルメを食べてみてください。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️

2023.5.3 現在の情報

【住所】〒980-0021 仙台市青葉区中央1-1-1仙台駅3F

【アクセス】仙台駅より徒歩1分