Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

【米国株投資】エヌビディア(NVDA)は何の会社?スイングトレード結果・業務・業績内容を紹介。

更新日:2023/4/7

はじめに

こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております🍓

今回は自身のスイングトレード実績であるエヌビディア(NVDA) について紹介します。

NVIDIAは、パソコン用のGPUメーカーとして知られており、現在は人工知能チップのシェアを支配し、自動運転システムの開発等も手掛ける大手半導体メーカーとして注目されています。

購入理由

将来的な株価の伸びが見込まれていたものの、株価が割安と判断したから。NVIDIAは、2021年の半導体売り上げランキングトップ10の第7位にランクインしていますが、市場の盛り上がりが冷めてきていました。購入当時の株価は国際情勢や過剰在庫により下落傾向でした。また、暗号解読用プロセッサの需要にも圧力がかかっていると見ているようです。

各種指標は警戒感強めでしたが、個人的にはそろそろ上がるかな?と気分で購入してみました。

トレード実績

f:id:tarotaro1995:20230406232927j:image(引用:iPhone備え付きの株価チャート※私の方で画像加工しました)

長い塩漬けの末、売却しました。NVIDIAの株価は、2022年の第2四半期と第3四半期の決算で下落しましたが、第4四半期の決算で回復しました。最先端技術の分野であるAIや自動運転では、高い計算処理能力を持つGPUが必要であり、NVIDIAのGPUは各分野で活躍することが期待されます。今後も成長が期待される分野であり、利用がますます拡大していくと考えられます。

また余剰資金での投資ではあるものの、一時気30%以上も含み損が発生していて、ちょっと辛かったですが、ボラティリティが大きくて良い経験でした。

最近は高配当株にハマっている為、再度購入する予定は今のところ考えておらず、しばらくは管理銘柄からは外します。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️