Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

⛴【米国高配当株】GOGL(ゴールデンオーシャングループ)はなんの会社?業務内容や個人的なスイングトレード記録公開。

f:id:tarotaro1995:20230717230857j:image

はじめに

こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました。🧪

久々の米国株トレードです🍔

今回はスイングトレード成功例であるGOGL(ゴールデンオーシャン)について紹介します。

ドライバルク船を所有・運航するバミューダ諸島籍の海運会社です⛴

ドライバルク船は、鉄鉱石、石炭、穀物、塩、アルミ塊、銅鉱石などさまざまな資源を、梱包せずに大量にそのまま輸送する船です!

購入理由

購入時の各種指標が良かった為📊

f:id:tarotaro1995:20230717230904j:image(引用:SBI証券アプリの株価チャート)グラフの緑線はボリンジャーバンドで2σの下限寄り、ピンク線のRSIは40付近となっていました。

たくさん売られており、株価も上昇の気配があることがわかります📈

f:id:tarotaro1995:20230717230928j:imageまた、購入時に配当利回りが良く、ナンピン買いもしやすい銘柄でも有りました📊

トレード実績

f:id:tarotaro1995:20230717230950j:image(引用:iPhone備え付きの株価チャート※私の方で画像加工しました)

しっかりと株価が上がってくれました☺️

短期かつドルで売却した為、次に米国株を購入する際の元手にしようと思います🌟

f:id:tarotaro1995:20230717231007j:imageまた、この期間に配当金もゲット💰

税金が多すぎて少し悲しかったですが、それも含めて良いトレードでした☺️

本銘柄は船舶関連とのことで、引き続きウォッチし、株価が急落し各種指標が買いシグナルになりましたら、再度購入したいと思います🔥

手短ですが本日は以上となります。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️