Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

【おすすめ】元祖 ラーメン 長浜屋は朝から食べれる名物料理!注文の頼み方は 麺の硬さ/脂の量/ネギの量を伝えましょう!(福岡市中央区博多)

f:id:tarotaro1995:20230708151335j:image

はじめに

こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております🍓

筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投稿をします。

本日は福岡編!

長浜ラーメンの名店、「元祖長浜屋」で博多ラーメンのルーツの一つである長浜ラーメンを最高に楽しみました〜🌟

筆者体験

f:id:tarotaro1995:20230708151348j:image赤坂駅より徒歩で行きました。長浜ラーメンの定義は、福岡市中央区長浜の店舗や屋台のラーメンとのことです🍜
f:id:tarotaro1995:20230708151356j:image店内はクラシカルな朱色を基調としたテーブルで、常に満席でした!

卓上には紅生姜、胡麻、ネギといった定番のアイテムが揃い、テンションが上がりました🤤
f:id:tarotaro1995:20230708151405j:imageメニューはラーメン・替玉・替肉と非常にシンプル🍜

 

【注文時のコツ】

注文時に麺の硬さ、脂の量、ネギの追加を聞かれますので、事前に決めておきましょう!

今回麺は硬め、脂とネギは普通で注文!

f:id:tarotaro1995:20230708151415j:image注文して30秒ほどでご対面、麺は王道の細麺でした🍜

濃厚な豚骨かな?思ったのですが、あっさりしており、クセがない美味しいラーメンでした🔥

f:id:tarotaro1995:20230708151335j:image紅生姜とゴマを投入するとさらに美味しくなりました☺️

細麺故にスープや胡麻が麺とよく絡み、絶品でした🍜

食べログの高評価、かつ早朝から食べられるラーメンであること、非常に納得しました!

お腹いっぱい大満足。ご馳走様でした!

皆様もお好みの長浜ラーメンを作って思いっきり福岡を満喫しましょう🍜

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします!

2023.1.6 現在の情報

【住所】福岡県福岡市中央区大手門2-7-10

【アクセス】福岡市営地下鉄空港線「赤坂」駅(1番出口)から徒歩9分

【予約】不可

【店内】33席(カウンター7席、テーブル26席)

【駐車場】無し   

【営業時間】24時間営業※月曜07:00~09:00の間は清掃時間(月曜が休日の場合は火曜)

新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。