Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

🍔【米国株】EVRG(エバジー)のスイングトレード記録公開。

f:id:tarotaro1995:20230102210414j:image

はじめに

こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました。🧪

久々の米国株トレードです🍔今回はスイングトレード成功例であるEVRG(エバジー)について紹介します。

米国で事業を展開し、事業子会社を通じて、カンザス州とミズーリ州の顧客に発電、送電および配電サービスを提供している電力会社です⚡️

購入理由

購入時に配当利回りと各種指標が良かった為📊

詳細は以下Instagramをご覧ください🌟

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 📚株太朗@投資・グルメ・生活ブロガー (@kabu.tarou)

トレード実績

f:id:tarotaro1995:20230102205630j:image(引用:iPhone備え付きの株価チャート※私の方で画像加工しました)

しっかりと株価が上がってくれました☺️

短期かつドルで売却した為、次に米国株を購入する際の元手にしようと思います🌟

米当局が今年、数十年ぶりの高インフレを抑制するため利上げを進める中、S&P500種は弱気相場入りした波乱の一年でしたが、2023年も引き続き警戒しながら、相場に臨みたいと思います。

米国株は国内株と異なり情報収集が難しい為、PBRやPER、RSIといった各種指標をフル活用しております🌱

英語のニュース読みも苦手ではないのですが、学生時代に国際学会で鍛えた英語力は衰えてきたので、2023年は語学にも少し力を入れようと感じました(笑)

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️