Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

📈【売却後まさかの急騰】5803 フジクラ 好決算銘柄のスイングトレード記録公開。

f:id:tarotaro1995:20230602165949j:image

はじめに

こんにちは! 26歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました。🧪

今回は自身のスイングトレード成功例?あるフジクラ(5803)について紹介します。

株式会社フジクラは、東京都に本社を置く光ファイバーや電線、ワイヤーハーネス等を製造する非鉄金属メーカーです💡

購入理由 

前日に株価が大幅に下落したため、短期の反発を狙いました📈

f:id:tarotaro1995:20230602165957j:image今年は決算も良さそうなので、長期保有でも問題が無さそうなことも購入の判断材料となりました💰

トレード実績

f:id:tarotaro1995:20230602170004j:image(引用:iPhone備え付きの株価チャート※私の方で画像加工しました)

想像よりも弱めの反発。微益で退散しました😂

決算跨ぎは怖いので、念のため売却。

好決算なのに何であまり上がらないのだろうと思ってましたが、悲劇が起こりました。私の売却後に株価が急騰しました。

フジクラは11/9に上半期決算を発表し、営業利益は353億円で前年同期比89.6%増となり、従来計画の230億円を大幅に上回ったことから好材料と判断した投資家が買い集め、ストップ高に🔥

少し悲しいですね〜(笑)

日経平均が24,000円台まで下がったら、日本株を大量購入するというマイルールは守り、フジクラに関しては急落した際に再度入ってみようと思います🌱

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺️