Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

📉【2022年11月時点】この塩漬け株どうする?米国株編。

f:id:tarotaro1995:20230502071433j:image

はじめに

こんにちは! 26歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました🧪

この記事では筆者の塩漬け株を包み隠さず定期的に紹介し、今後どうしていくかも備忘録として残しておきます。

どうか一緒に塩漬け脱却を祈ってください🥑  

銘柄と塩漬け期間

銘柄(塩漬け期間,損益率)   

GNUS ジーニアスブランズインターナショナル (40week,-63.47%)

NVDA エヌビディア (24week,-43.09%)

SBSW シバニェスティルウォーター (24week,- 21.21%)

GGB ゲルダウ(16week,-18.21%)

円安影響で円換算では相変わらずプラスですが、ドル表記ですとこんな感じの悲惨な状況です💰

余剰資金でやっていますので、あくまで放置です。現金保有率を高めて、暴落に備えたいと思います💰

筆者保有のGNUSSBSWGGBはかなりマイナーですが、筆者がボリンジャーバンド逆張り手法で稼ぎ損ねた銘柄です。  

ボリンジャーバンドについては下記をご覧ください✨

損切りした銘柄

今月はなし。新規購入銘柄もないです☺️

FRBは2022年11月に0.7‌5%の利上げを行い、政策金利は4%半ばまで高まると予想されております📕

インフレのある程度抑制しなければ、政策金利5%到達もあるのかもしれません。

このような状況下では、株よりも債券が魅力的に感じる投資家も多そうですね🤔

当面は株式の苦しい状況が続くことでしょう🔥

今後の展望

個別株は以下対応で進んでいます。基本的にホールドです。

配当金、僅かながら入りました。ありがとうございます。 余剰資金増えてきましたので、そろそろ買い増し、、、、検討します。

NVDA

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 📚株太朗@投資・グルメ・生活ブロガー (@kabu.tarou)

SBSW、GGB
配当利回り10%付近の面白い銘柄💰それぞれ、貴金属採掘、鉄鋼の会社ですね🚗

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 📚株太朗@投資・グルメ・生活ブロガー (@kabu.tarou)

SBSWの配当金、たくさん入ってました。これからもよろしくお願いします🌱

先月はVIX(恐怖指数)が30-35以上になったあたりから買い増すと発言しましたが、結局買いませんでした🍓

このところ本業が忙しく、家に帰るとすぐに気絶してしまいます(笑)

残業代はもらえますが、早く家に帰りたいですね〜。。かなしみです😂

本日は手短ですが、以上となります。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!