Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

👹【大苦戦】QC検定2級を受けました。

f:id:tarotaro1995:20220306102803j:image

はじめに

※今回は資産運用関連の投稿ではありません

こんにちは! 25歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました。

本業に役立つ資格として、QC検定(品質管理)2級を本日受験しました。学習内容の中に、統計の知識も多く含まれており、品質管理のみでなく、他の分野でも活かせそうでした。試験自体は計算量がとても多く、試験中ずっとアタフタしていましたが、とりあえずやり切りました。

無事合格しますように🌸

f:id:tarotaro1995:20220306102812j:image今月は資格試験尽くしで、来週はいよいよ待ちに待ったFP(フィナンシャルプランナー)試験です。💸

試験が一段落したら、次は何を受けるよく考えようと思います。

本日はお忙しい中、ありがとうございました。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後も皆様の役に立つ情報を発信できるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします☺️