Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【名古屋カフェ巡り】大須/上前津 エリア THE SHOP 十二ヵ月 和モダンに包まれたおしゃれ空間で おすすめの抹茶メニューを堪能。

はじめに こんにちは。 27歳サラリーマンのたろうです。今回は大須/上前津 THE SHOP 十二ヵ月に行き、和モダンな雰囲気と美味しい抹茶メニューを堪能しました! 筆者体験 上前津駅より徒歩数分。木目調の扉にかわいいのれんがかかっており、和モダンに仕上が…

【保有実績公開】iFreeレバレッジNASDAQ100。そもそもレバナスとは?チャート、評判、構成銘柄、手数料、今後の向き合い方等まとめてみました。

はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業に携わっています。 筆者は多くのジャンルの投資信託を4年程前から積み立て投資しています。 今回はその中でもiFreeレバレッジNASDAQ100の運用成績や手数料等ついて解説します レバナス…

【おすすめ】フジヤマ55 大須総本店 大人気メニューの台湾まぜそばは圧巻!名古屋・大須商店街で美味しいラーメンをたべたい方必見!

はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業に携わっています。筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投稿をします。今回は名古屋市中区のフジヤマ55 大須総本店に行ってきました。 名古屋の名…

【本郷三丁目駅】東京都文京区「洋食屋せんごく本郷店」口コミで人気のメニュー、ステーキハンバーグを堪能しました!

更新日:2023/06/26 はじめに こんにちは! 26歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました。 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ…

🍣【優待生活_かっぱ寿司】コロワイド(7616)の株主優待でかっぱの百円祭りと初夏の豪華ネタ祭りを堪能

更新日:2023/6/26 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 今回は、コロワイド(7616) の株主優待をレビューしたいと思います。大好き…

【保有実績公開】日本株式・Jリートバランスファンド。投資信託のポートフォリオ整理をした為、評判や構成銘柄、手数料等まとめてみました

はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業に携わっています。 筆者は多くのジャンルの投資信託を4年程前から積み立て投資しています。 今回はその中でも日本株式・Jリートバランスファンドの運用成績や手数料等ついて解説します…

【名古屋ランチ】ダブルトールカフェ名古屋(double tall cafe nagoya) 人気のランチメニューを堪能!(中区 大須/上前津エリア でオススメです)

更新日:2023/06/24 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投稿をします。今回は名古屋市中区のダブルトールカフェ(d…

【高配当&優待銘柄】いちご(2337)は何の会社?スイングトレード結果・決算・業績内容を紹介。

更新日:2023/6/7 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 今回は自身のスイングトレード実績であるいちご(2337)について紹介します。…

📖【投資用語解説】PER PBR ROE わかりやすく解説 

更新日:2023/06/22 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました 今回は投資の基礎である「PER」「PBR」「ROE」という指標について説明し、株式…

👓【日常生活の節約術💸】コンタクト代 節約 メガネ🤔

更新日:2023/06/22 はじめに こんにちは!27歳サラリーマンのたろうです。 現在妻と2人で暮らしており、毎日幸せな日々を過ごしています 今回はタイトルにある素朴な疑問にお答えします。コンタクトはとても便利ですが、メガネとのランニングコストはとても…

♨️【湯快リゾート ブログ】 下呂温泉 下呂彩朝楽本館で蟹食べ放題を堪能しました🦀

更新日:2023/06/22 旅行日:2022/1/8-9 はじめに こんにちは!27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、 大学院では生体材料に関する研究をしていました 毎年恒例の妻との湯快リゾート蟹食べ放題プラン 今年も最高…

🌈【エアコン 激安】販売実績トップクラス。名古屋市のエアコン販売王に行ってきました✨

更新日:2023/04/06 はじめに こんにちは!26歳サラリーマンのたろうです。本業では製造業で新製品開発に携わっています。 また、大学院では生体材料に関する研究をしていました この度、新婚生活を謳歌する為、引っ越しをしました✨ その中で、エアコンを新規…

【刈谷グルメ】わたしとカフェ ランチメニューはかわいいハーバリウムジュースがついてきます✨

更新日:2023/06/19 はじめに こんにちは!27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は妻と2人で暮らしており、 毎日幸せな日々を過ごしています 今回は愛知県刈谷市のわたしとカフェさんにお邪魔しました。とっても…

【日替わりランチ】名古屋市東区 ウルフギャング パック 愛知芸術文化センター店 国産ポークの荒挽き肉とみょうがのトムヤムクン風パスタ

はじめに こんにちは!27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は妻と2人で暮らしており、 毎日幸せな日々を過ごしています 今回は名古屋市東区のウルフギャング パック 愛知芸術文化センター店にお邪魔しました。…

【実際に買ってみた】中古パソコン 楽天市場で評判や口コミが良いマンツウオンラインショップ購入品をレビュー!性能も良く、普段使いにおすすめです!

はじめに パソコンは今やオンラインでの仕事や副業に必須のアイテム。ただ、新品はかなりお高く、なかなか購入に踏み切れない方も多いと思います。お金をあまりかけたくない方には、中古パソコンも一案ですが、今回はその中でも楽天市場で話題の中古パソコン…

【人気メニュー36種食べてみた!】ワタミの新業態!焼肉の和民 名駅店でワタミカルビを堪能。(食べ放題もやってます)

更新日:2023/6/17 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております! ワタミは主幹事業を居酒屋業態から焼肉業態「焼肉の和民」へ転換すると…

【知立カフェ】39カフェ おしゃれ空間で素敵なひと時を堪能! サーティーナインカフェ(thirty nine cafe) ※駐車場あります。

更新日:2023/06/17 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。今回は愛知県知立市にあるおしゃれカフェ、サーティーナインカフェ(thirty nine cafe)に行ってきました。温かみのある開放的な空間で…

【名古屋グルメ】三井ガーデンホテル名古屋プレミア 「The Living Room with SKY BAR」のランチが最高でした✨

更新日:2023/06/17 こんにちは!27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。 現在は妻と2人で暮らしており、 毎日幸せな日々を過ごしています 2021年の誕生日に妻と行ったランチが最高でしたので、自分や家族へのご褒美と…

【おすすめ 袋麺】支那そばやの 醤油味 おすすめアレンジ紹介!美味しいラーメンがご自宅でいただけます

更新日:2023/06/17 はじめに こんにちは!27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。 現在は妻と2人で暮らしており、 毎日幸せな日々を過ごしています 今回はお家で食べれる絶品ラーメン、ラーメン 半生麺 支那そばや醤…

【保有実績公開】iFreeNEXT NASDAQバイオテクノロジー・インデックス。投資信託のポートフォリオ整理をした為、評判や構成銘柄、手数料等まとめてみました

はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業に携わっています。 筆者は多くのジャンルの投資信託を4年程前から積み立て投資しています。 今回はその中でもiFreeNEXT NASDAQバイオテクノロジー・インデックスについて解説します iF…

愛知県名古屋市昭和区「ステーキのあさくま 桜山店」の絶品ランチ赤身ステーキを堪能。サラダバーやコーンスープもおすすめです。

更新日:2023/6/14 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投稿をします。 今回は愛知県名古屋市昭和区にある「ステ…

【ステーキのあさくまでお馴染み】2751 テンポスホールディングスの株主優待は飲食の食事優待券。とってもおすすめです。

更新日:2023/06/14 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。今回は長期保有している株主優待優待のレビューと直近の業績を紹介します。 テンポスホールディングス(2751)は、飲食店舗の開業・運…

【岡崎カフェ】若葉珈琲 岡崎美合店 モーニングやパフェメニューが有名なおしゃれカフェでゆっくりしました。

更新日:2023/06/17 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投稿をします。今回は愛知県岡崎市の「若葉珈琲 岡崎美合…

【岡崎グルメ】とんかつ浜名 おすすめメニューのみそヒレ定食とみそロース定食を堪能!東海オンエアも絶賛していました。

更新日:2023/06/12 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投稿をします。今回は愛知県岡崎市の「とんかつ浜名」に行…

【おすすめ】Panasonic(パナソニック) ナノケア ヘアードライヤー EH-CNA2Gの口コミと評判まとめ/実体験レビュー✨

更新日:2023/6/11 こんにちは〜✨27歳サラリーマンのたろうです☺️ 今回はパナソニックのヘアードライヤー Panasonic ヘアードライヤー EH-CNA2G-PPの口コミ評判と、実際に使ってみたレビューをお届けします! 実際に使ってみてとても良い商品だなと思ったので…

【保有実績公開】iFreeActive ゲーム&eスポーツ。投資信託のポートフォリオ整理をした為、評判や構成銘柄、手数料等まとめてみました

はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業に携わっています。 筆者は多くのジャンルの投資信託を4年程前から積み立て投資しています。 今回はその中でもiFreeActive ゲーム&eスポーツについて解説します iFreeActive ゲーム&e…

パーゴラ(PEAGORA) 名古屋マリオットアソシアホテル 花束付きプランがおすすめ! 北海道ブッフェと共に妻に誕生日サプライズ!

はじめに こんにちは!27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業に携わっています。現在は妻と2人暮らしで、 毎日幸せな日々を過ごしています 今回は名古屋マリオットアソシアホテルのパーゴラ(PEAGORA)で妻の誕生日にサプライズしてみました! 美味し…

🔨【コスパ抜群】キッチンカウンターDIYのインテリア・手作りの実例

更新日:2023/06/10 はじめに こんにちは! 26歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました この度、新婚生活を謳歌する為、引っ越しをしました✨ その中で、キッチンをお…

🎄 名古屋マリオットアソシアホテルの「スカイラウンジ ジーニス」のクリスマスランチが最高でした✨

更新日:2023/06/10 こんにちは!26歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、 大学院では生体材料に関する研究をしていました 現在は妻と2人で暮らしており、 毎日幸せな日々を過ごしています 今回は2021年のクリス…

🍣【優待生活_かっぱ寿司】コロワイド(7616)の株主優待でかっぱの北海道まつり。株価や配当利回りもまとめました。

更新日:2023/6/10 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 今回は、コロワイド(7616) の株主優待をレビューしたいと思います。 大好…