Taro | 投資・ブログ収益化・東海グルメ・旅行

✨カテゴリー毎に役立つ情報まとめてますので、皆様のお役に立てば幸いです✨

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

VATTENKRASSE(ヴァッテンクラッセ) IKEAで買えるおすすめじょうろ。北欧テイストでとってもおしゃれなのでインテリアにも使えます

はじめに IKEA(イケア)はスウェーデン発祥のおしゃれなインテリアショップで、北欧風の雑貨や家具を豊富に取り揃えています。今回はそんなIKEAの、日常をより豊かにしてくれるおしゃれなじょうろ、VATTENKRASSE ヴァッテンクラッセについてレビューします…

【仙台グルメ】三本珈琲 仙台駅前店 優雅なおしゃれ空間でおすすめモーニングメニューを堪能!

更新日:2023/05/31 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投稿をします。今回は仙台市にある三本珈琲さんにお邪魔し…

そろばん/フラッシュ暗算 効果ややり方、学習期間について。継続して問題を解くのがおすすめです。

はじめに こんにちは! 26歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました 今回はそろばんについて話します。筆者は小学校6年間そろばん塾に通い、塾を辞めた後も定期的に勉…

🥟【2023/4/15 グランドオープン】餃子好きにおすすめの居酒屋!ネオ大衆酒場 食べ放題居酒屋 餃子のかっちゃん 金山店

更新日:2023.5.29 📍 愛知県名古屋市中区金山15-18-2「餃子のかっちゃん 金山店」 4/15よりNEW OPEN! 種類豊富な餃子と手間暇かけた唐揚げが味わえるお店です。 今回は定番の餃子に加えて、豊富な一品メニューをレビューします。 こちらは看板メニューのかっち…

【江南 JRセントラルタワーズ店】名古屋駅でおすすめの白湯ラーメン!厳選素材を使った絶品江南丸鶏ラーメンを堪能!

更新日:2023/05/29 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投稿をします。 今回は愛知県名古屋市中村区にある江南さ…

ポンジスキームとは? 最近流行りの勝ち逃げする投資詐欺について、わかりやすく解説!(見分け方が難しいです)

更新日:2023/05/28 はじめに こんにちは!27歳サラリーマンのたろうです。本業では製造業で新製品開発に携わっています 今回はポンジスキームの仕組みについてお話しします ポンジ・スキームとは ポンジ・スキームとは「金融・投資詐欺」の一つですポンジ・…

【手順付き】iPhone 11 ホーム画面全体が突然ぼやける原因と対策。現状は強制再起動がおすすめの直し方です。

更新日:2023/05/28 不具合発生時の状況 下記のように突然ホーム画面がぼやけました。 薄く見えるアプリをタッチすると通常通りアプリが開きます。 【機種】iPhone 11 【iOS】16.2 対策 ネットで色々調べましたが、原因は特定できず、電源を切るのがベストか…

🍖【名古屋グルメ】中区・鶴舞エリアの「青春キッチン」。人気メニューのハンバーグを堪能しました!

更新日:2023/03/05 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、 大学院では生体材料に関する研究をしていました 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、 少し息抜きして、グルメ…

【優待銘柄】AB&Company(9251)は何の会社?スイングトレード結果・株主優待・業績内容を紹介。

更新日:2023/5/28 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 今回は自身のスイングトレード実績であるAB&Company(9251)について紹介し…

【夫婦やカップル、子育ての思い出アルバム作りに】おすすめフォトブックを徹底レビュー!ましかく写真で綺麗に整理しよう!(アルバスのましかく写真にも代用可)

更新日:2023/05/28 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 アルバス(ALBUS)という破格のフォトプリントサービスは毎月8枚までましかく写真のプリント料金はずっと無料!送料だけで利用できるとても便利なサービスです。 今回はそんな思い出…

【仙台グルメ】元祖みそ漬け牛たん一福(いっぷく)のおすすめメニューを心ゆくまで堪能しました。

更新日:2023/05/26 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投稿をします。 今回は仙台駅にあるさん牛たん一福(いっぷく)にお邪魔しました! 仙台は牛たんの名所で、…

【名古屋で美味しいハンバーグ】ビストロてらさわ KITTE地下にあるランチがおすすめの洋食屋です!

更新日:2023/05/24 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投稿をします。 今回はビストロてらさわにお邪魔しました!老舗洋食屋「マ・メゾン」が手掛ける新しいビ…

【日本三景・松島観光モデルコース】所要時間半日 日帰りで観光船や魚市場のおすすめグルメを楽しみました。

更新日:2023/05/23 こんにちは。27歳サラリーマンのたろうです!この度、妻と日帰りで日本三景・松島を旅行してきました。そのとき体験したことを全部載せてますので、皆さんの旅行に役立てばと思います 松島の素敵な街並みに触れた非常に良い旅でした 松島…

ゴム印作成は「はんこ祭り」さんがおすすめ!安くておしゃれでスタンプ台不要!キャップレス式タイプがオーダー可能です。

はじめに 会社やプライベートで郵便物や書類を郵送する際に、会社名や代表者氏名、住所等の記載に便利なオーダーメイドのゴム印。 今回はその中でもおすすめなスタンプ台不要-住所印を紹介させてください。 会社で使用するゴム印を注文したい方や、メルカリ…

【おうちご飯】2023.5.17おすすめの夜ご飯紹介。茅乃舎の万能だしとホットクックを使った贅沢肉じゃが

こんにちは!27歳サラリーマンのたろうです。 毎日残業で帰りが遅い筆者に、妻はいつも美味しいご飯を作ってくれます。 このブログは株や資産運用に関する投稿がメインですが、どんなに利益が出ても、妻の手料理を食べることが1番幸せなので、こちらも共有さ…

【夏用】買ってよかった!フリーライフの接触冷感シリーズ・冷感ラグマットがとってもおしゃれでおすすめ!

はじめに 夏に使用するラグは天然素材やひんやりと感じる触感の冷却素材で作られたものがトレンドです。今回はその中でも筆者が買ってよかったフリーライフの接触冷感シリーズ・接触冷感ラグを紹介させてください。 コスパと性能のバランスが非常に良いので…

【仙台グルメ】ハチ(HACHI)仙台店 日本一のナポリタンや人気のジャポリタン、こだわりのクレソンサラダを堪能!

更新日:2023/05/19 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投稿をします。 今回は仙台駅にあるハチ(HACHI)仙台店さんにお邪魔しました! 観光客に大人気のお店で、…

【減配もそこまで悪くない決算】IDOM(7599)は何の会社?スイングトレード結果・業務・業績内容を紹介。

更新日:2023/5/16 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 今回は自身のスイングトレード実績であるIDOM(7599)について紹介します。 …

☕️【名古屋カフェ】中区・大須商店街の「珈琲ぶりこ」に行ってきました🍨

更新日:2023/05/15 はじめに こんにちは! 25歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投…

🍛【名古屋グルメ】名古屋市中区の「ムガルパレス 2号店」に行ってきました✨

更新日:2023/05/15 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投…

【カフェ ド シエル (CAFE DU CIEL)】名古屋駅・タカシマヤ51Fにある絶景カフェ!ケーキメニューが豊富でおすすめ!

更新日:2023/05/15 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投…

【仙台朝市巡り】斎藤惣菜店 ころっけやの名物・じゃがじゃがころっけで食べ歩きを楽しみました。

更新日:2023/05/14 はじめに こんにちは!27歳サラリーマンのたろうです。「仙台朝市」は、宮城県の都市化が進む中で唯一残った生鮮食品市場です。この市場は、宮城の多彩で豊富な農産物や水産物が育まれた観光スポットで、観光客にも人気があります。今回は…

📉【2023年5月時点】この塩漬け株どうする?米国株編。

はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました この記事では筆者の塩漬け株を包み隠さず定期的に紹介し、今後どうしていくかも備忘録として残し…

【牡蠣料理 おすすめ】8TH SEA OYSTER Bar名古屋JRゲートタワー店の絶品カキフライ&バターソテーランチ

更新日:2023/05/13 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投…

🍜【名古屋グルメ】中村区の「麺屋 まんてん 2号店」の絶品二郎系ラーメン

更新日:2023/05/13 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グル…

🥒【名古屋グルメ】中区 栄の「黒豚屋 らむちぃ」のネギたっぷり味噌カツはとってもおすすめ!

更新日:2023/05/13 はじめに こんにちは! 26歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。現在は愛知県内で妻と2人でのんびり楽しく暮らしております 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グル…

【穴場ランチ】名古屋大須・上前津エリアのおしゃれカフェ CAFE TOLAND (カフェトゥーランド)

更新日:2023/05/11 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投…

【仙台グルメ】青葉区・らぁめんすみ田。素材にこだわった醤油ラーメンとまぜそばを堪能!

更新日:2023/05/10 はじめに こんにちは! 27歳サラリーマンのたろうです。 本業では製造業で新製品開発に携わっています。また、大学院では生体材料に関する研究をしていました 筆者はいつも資産運用に関する投稿をしていますが、少し息抜きして、グルメ投…

【名古屋のおすすめ居酒屋紹介】肉笑門〜nikuemon〜今池本店の炙り肉寿司や創作料理をレビュー!

愛知県名古屋市千種区今池5-21-7 「肉笑門〜nikuemon〜今池本店」 本日はは今池にあるこちらの居酒屋を紹介させてください〜! 炙り肉寿司メインの肉が旨い創作個室居酒屋。今回は肉笑門さんご協力のもと、自慢の炙り肉寿司や創作メニューを堪能しました! …

【期間限定メニュー】コメダの期間限定!シロノワールブラックモンブランを食べてみた!

こんにちは! コメダ大好き27歳サラリーマンのたろうです。 今回は期間限定。シロノワールブラックモンブランを注文してみました! 実際に食べてみた! チョコレートソースがたっぷりとかかったほかほかのデニッシュに、ソフトクリームがトッピングされ、ザ…